2018_10_16(火) 17:59

サニーバンクのwebサイトはより「使いやすく」生まれ変わりました!

記事投稿: オハナスタイル編集部

2018_10_16(火) 17:59

109

記事投稿: オハナスタイル編集部

109

2018年5月のサイトオープン以来、障がい者専用のクラウドソーシングサービスのパイオニアとして注目を集めてきた「サニーバンク」。

実は2018年10月、サイトが大幅にリニューアルしました。

これまでよりも、多くの人に「見やすく」「使いやすく」なったサニーバンクのサイトについてご紹介します!

サニーバンクって?

サニーバンクは、2018年5月に専用サイトを開設した障がい者専用のクラウドソーシングサービスです。

アドバイザーには「寝たきり社長」と自ら名乗る佐藤 仙務氏と自らの弱視をもとにウェブアクセシビリティの向上に取り組む伊敷政英氏(Cocktailz)を迎えています。

アドバイザーの意見や利用者の声を取り入れながら、どうすれば障がい者が自身の個性を活かして働くことができるかを日々考え、事業をすすめています。

サニーバンクの事業などについてのより詳しい情報はこちらに掲載していますので、ぜひご覧ください。


2018年10月!期待大のサイトリニューアル

障がい者専用のクラウドソーシングサービスとしてサイトを開設した「サニーバンク」ですが、サイト開設から約5か月、待ちに待ったサイトリニューアルが敢行されました!

サイトはシンプルでかつ、利用者にとってより見やすく、わかりやすいものにグレードアップ!

新しくなったサニーバンクのHPはこちら⇒https://sunnybank.jp/

受注者・依頼者にとって見やすい!

リニューアルしたサイトでは、サイトの一番下に常時「仕事をしたい障がい者の方」と「仕事を依頼したい事業者の方」というボタンが表示されるようになりました。

サイト下部に常に表示されるボタン

これにより、サイトを利用するワーカー・クライアントの両者がサイト内の目的のページにたどり着きやすくなりました。

先行掲載で募集中の仕事が見られる!

サイトリニューアルにより、現在募集中の仕事を見ることができるようになりました。

2018年10月現在、正直なところ、まだサイトでの紹介案件は「とってもたくさん」というわけではありません……しかし、これから多くの人に満足いただけるお仕事をどんどんアップしていく予定です!

ご期待ください!

「よくある質問」のページが探しやすい!

サニーバンクの事業である「障がい者専用のクラウドソーシングサービス」は国内でもパイオニア的な事業であるため、利用しようとする人の中にはまだまだ未知の部分が多いと思います。

こうしたご質問や不安な気持ちに少しでも寄り添えるよう、FAQ(よくある質問)がすぐに探せるサイトとなっています。

「サニーバンクを利用したいけど、〇〇が不安」という部分があれば、ぜひFAQを一度のぞいてみてください。

サニーバンクの今後

サニーバンクは、今後サイトのさらなる改善・改良を進め、ワーカーにも依頼者にももっともっと使いやすいサイトを作っていきます。

お仕事は、ネットだけのやり取りで完了するものと、事務局が橋渡しをするプロジェクト型など、「すぐにできる」お仕事から「じっくり取り組むお仕事」までその種類も増えていく予定です!

今後のサニーバンクにもぜひご期待ください!

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ