2018_10_13(土) 00:24

ハロウィンは子どもと楽しむチャンス!

記事投稿: つん

2018_10_13(土) 00:24

288

記事投稿: つん

288

私がイベントを大事にする理由

歳を重ねるにつれて、若い時はあんなに楽しかった花火大会などのイベントも、暑いからやめようとか、どうして、こんなにもお尻が重たくなったんでしょう。

でも、普段、お仕事などで忙しいあなたこそ、こういう時こそイベントを大事にしましょう。なぜなら、自分も楽しめて、子どもも楽しいなんて実はかなり一隻二鳥だからです。

公園に連れて行くのはあんまり気がすすまない、でも自分も楽しいかなと思える場所に行けて子どもも楽しければ最高ですよね。

●気がすすまない人

まずは、グッズを買ってみて、飾りましょう。雰囲気、形から入ってみましょう。

●さぁ気が乗ってきた人

イベントを長く楽しむためには、10月に入ってから早めに飾りつけをしましょう。

具体的に、いつ、何をするのか決めましょう。

●まだまだ気が乗らない人

楽しそうなハロウィンイベントを探してみましょう。衣装を着ているだけでお菓子をもらえるなど、お得なイベントもあります。

●さぁさぁ気が乗ってきた人

Instagramのキャンペーンが同時期に行われていて、ハロウィンのマーケティング市場はかなり伸びていますので、たくさんキャンペーンがあります。

チェックしてみて、ハロウィン衣装で出かける時や、ハロウィン関連のもので写真を撮る時に、意識して撮ってみましょう。あとでInstagram写真を投稿してみると、楽しさ倍増です。

●もっと楽しみたい人

友達を巻き込んで、出かけてみましょう。お得なイベントだときっと一緒に行ってくれるでしょう。

一人で子どもを連れて行くよりも、ずっとずっと楽しいはずなので、友達とお揃いの衣装を合わせてお出かけするのもいいですよね。

イベントだけでなく、いい季節なので、外に散歩だけでも、絵になります。

どうですか???

まだハロウィンなんて、と思っていませんか??

実は!!!ご近所付き合いもできる楽しいイベントなんです。

私の友人は、近所5家族ぐらいで、お菓子を小袋にして作って、子ども達がトントンとノックして、「trick or treat!!」と言うと、お菓子を渡すなどといったことをしているみたいで、子ども達は大喜びだそうです。

ただし、まだ食べさせてないお菓子や、アレルギーなどは確認しておかないと、勝手に食べてしまっては、せっかくのご近所付き合いもトラブルの元になりますので、入れるお菓子に関しては情報共有してないといけないですね。


私が今回チェックしたハロウィンイベント

●小さい子も参加できるハロウィンコンサート

小さな路面店もあり、顔にペイントしてくれるサービスもあるようでした。ハロウィンランタンづくりもできるようで、行きたいですね。

●賞金つきのハロウィンコンテスト

申し込みが必要ですが、仮装の勝者には賞金もあるようで、クオリティが必要なので悩んでいますが、参加するだけで参加賞ももらえるので、楽しそうです。

●ホテルのハロウィンスイーツや、ハロウィンランチ

ホテルは少し金額が高いですか、ハイクオリティのハロウィンを楽めます。子連れはしんどいかもしれないので、祖母を誘って行くのはどうでしょう。

●テーマパークのハロウィンイベント

誰と行っても楽しめそうですよね、金額がかかるので、年間パスを利用したりするのもいいですね。

●ハロウィンお菓子、ハロウィン限定品を買いに行く

ハロウィン時期だからこそ販売しているものを探して買いに行く。

もしくは、ハロウィンが終わる時期になれは、季節のものは半額ぐらいに大幅値下げされるので、そこを狙って買いに行くのもいいですね。

Instagramで応募できるものを買ったりするのも楽しいです。

●ハロウィンパーティを自ら開催

これはかかさず毎年しています。自ら主催となって、自宅開催をします。食事、飾りつけを楽しみます。

これら、ほとんどを子どもと一緒にできるのがハロウィンなんですよね。

ハロウィンの飾りつけ、仮装、パーティと子どもと一緒に楽しむチャンスがたくさんあって、色々な楽しみ方ができます。

公園にいったり、家の前で遊んだり、毎日なんとなく一緒の生活スタイルが少し変わる気がします。そういう意味でイベントにあやかって、子どもと出かけるのを楽しんでいます。ぜひ、参考にしてみてください。

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ