2018_10_10(水) 06:43

子育て卒業! これからは、もっと懸賞を楽しもう!!

記事投稿: ヒロインは私

2018_10_10(水) 06:43

108

記事投稿: ヒロインは私

108

心配な次男

久しぶりに晴れた日の朝、新聞配達をしている時に、気になる事がありました。

すぐ側に住んでいる次男の車が、最近見当らないのです。

しかも、新聞も、数日分貯めては、取り込んでいて、泥棒の格好の餌食です。

気になっていたのですが、忙しさに追われ、次男に連絡を取るのを忘れていました。

我が道を行く息子

今日こそは、と、メールをすると、珍しく、すぐに返信がきました。

私 「旅行でも行ってるの? 新聞4日分も溜まってるけど。お母さんとこに、置いとこうか?」

次男 「留守じゃないよ。取り忘れてるだけ!」

私 「そういう家に泥棒が入るんだから、気をつけてよ!」

次男 「ハイ。わかりました!ところで、怒られるかもしれないけど、バイクの免許取って、バイク買いました!」

私 「エエエッ!! もう、小さな子供じゃないから、怒らないけどさ・・・気をつけて乗ってよ!」

と返信したものの、ズガ~ン!!相変わらず、何をしでかすか分からないのが、この次男です。

エネルギーをたくさん使った離婚

次男は、昨年の2月、突然、離婚を切り出され、捨てられた子猫のように、心が傷だらけになって帰ってきました。

夫婦間の事は、解りませんし、次男の非もたくさんあって、お嫁さんも、我慢の限界だったのでしょう。

今の時代、離婚はハンディではないかもしれませんが、どちらも、悲しく、辛い思いをしました。

そして、夫婦間はともかく、孫にとっては、両親の元でスクスク育つ日々を奪われてしまうのです。

父親として、孫の事を、それは大切にし、自分にできる育児を、全力で取り組んできた次男でしたから・・・

いきなり、孫に会えなくなった、次男の悲しみようは、とても、見てはいられませんでした。

それこそ、両親である私達が、次男に、寄り添い、励まし、抱きしめ、再び立ち直るように、見守ってきました。

立ち直った!

次男も少しずつ、悲しみから立ち上がり、2か月後には、近所に新しい家を見つけ、引っ越していきました。

「ご飯、食べにおいで~」

この言葉で、次男は、すぐに飛んできて、3人での夕食が、恒例となりました。今までにない光景です。

喜んで食べに来ていた次男が、少しずつ、パスするようになったある日、「もう、大丈夫!自分で作れるよ!」の言葉に、胸をなでおろしました。やっと次男が、立ち直ったのです。

やってくれるね~

それからは、便りがないのは、元気な証拠!と、母である私まで、次男の存在すら忘れるほど・・・

新しい人生を謳歌し、殆ど行き来しなくなった次男。

いきなり、バイクとは、やってくれるね~。

夫と大笑いしました。「あの子らしいや!」

家のCMで、「育てるのに終わりはあるけど、愛するのに終わりはない」と少しくすぐったいような言葉が、流れていますが、全く同感です。

これからも、3人の息子への愛情は、浅かったり、深かったり、加減をしながら、持ち続けていきたいと思います。

息子よりも愛情をかけたいモノ?

少しセンチメンタルになってしまいましたが、こういうのが全く似合わない、むしろ苦手なワ・タ・シ。

やっぱり、これからは、子育て卒業期間。

愛情だって、それぞれのお相手にかけてもらう方が、息子達だって、嬉しいだろうし・・・

親ベッタリ、子べったりも、キモいし・・・

そうだ!育児から育自に切り替えよう!

愛情も、浅く、薄く注ぐことにしよお~っと!

と、結論に達したワ・タ・シ・・・(笑)


次の生きがいは、懸賞応募?

今まで息子達に使っていた時間を、自分の為に使えます。

さあて、何をしようか、ワックワク~ッ!

パソコンに向かって、メールを開くと、某テレビ局から、当選のお知らせメールが・・・

アマゾンのギフト券が当たりました、だって。

イエ~イッ!バンザ~イ!

更に、夕方には、宅配便が。結構大きな荷物です。

あっ・あっ・当たった!!大当たりです!!

「糖質カット炊飯器」が当たったのです。

前回のハムに続く、またまた糖質オフ関連の当選!!

決めた!今まで以上に、懸賞応募に時間を使おう!!(笑)

ハガキだって、メールだって、感想、批評、アイデア、なんでも書いて書いて書きまくろう!!

忘れてた!お婆ちゃんがいた!

ただ、子育ては卒業しても、まだまだ、妻業、娘業は続行中。

そう、今は、嵐の前の静けさ。いつにも増して、不気味なほど、調子のいい母。

このまま、何事もなければいいけど・・・

心から願う私なのでした・・・

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ