2018_10_09(火) 00:04

男の子あるある⁉

記事投稿: aitomama

2018_10_09(火) 00:04

307

記事投稿: aitomama

307

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》

もうすっかり秋ですね!

寒くて毛布を出した我が家です!

東北は、これからどんどん寒くなるのでじょじょに冬支度していかないとって思っています。

ま…まさか!息子に○○を……

何かと物入りな時期…。

つい先日、アパートの時から使っていたテレビを息子に壊されました。

二階のフリースペースは、ほぼアパートで使っていたものをそのまま使っている懐かしいスペースなのですが。

購入して2年弱のテレビ…。

短い寿命でした(笑)

リモコンを振り回してて、当たったと思われます。

激しい音は聞こえずだったので気づきませんでしたが。

付いていたテレビが消えてたので、付けたらひび割れが…。

ガーン。

夫が、家財保険でなんとかなるかもとのことで後日保険屋さんに電話→メーカーさんの修理見積もりが欲しいとのことで→メーカーさんに出張見積もり依頼。

買った方が安いとのことで、その見積もり書と書類を保険屋さんへ郵送。

保険でなんとかなるものの何かと不便。。。



一階は壁掛けテレビにしたので、おもちゃを投げられたりバットを振り回されたりしなければ壊れないと思いますが、涼しくなってきたから、二階の寝室で寝ようって決めた初日にこれで少し心が折れました(笑)

このことをSNSにアップしたら、男の子あるあるだと言うことがわかり少し安心(笑)

娘の時はこんなことがなかったので、力のある男の子の子育てに少し戸惑ったりします!

一緒に成長していくしかないんですけどね。

新築の外構工事は進んでいます!

外構の工事とかも進んで、念願のタイルデッキも完成しました。

完成した翌日から雨が続いたのでまだタイルデッキのほうに登ってはいませんが…。

ウッドデッキとタイルデッキギリギリまで悩みましたが。

ガサツ過ぎる性格な私にはメンテナンスいらずで、お手入れもバシャバシャ洗えるのが嬉しいです。

木目調のタイルがお気に入り!

早くここで、飲兵衛な友達を呼んでBBQしたいなぁ?と今から楽しみです。

気が早いですが、来年の夏はプールを出して息子を遊ばせたいなと思っています。

まだポストも設置してなくて、駐車場のフェンスもつけていないのでまだまだ未完成ですが、夫が職を変えたことにより休みが以前より増えたので夫のDIYに期待します(笑)

私は夫に画像を見せて「こんなのがいい!こういうの理想」とお客さん目線ですが(笑)

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ