2018_10_08(月) 00:00

コタツで節電!? 日常的にできる節約術 3選♫

記事投稿: トミー

2018_10_08(月) 00:00

133

記事投稿: トミー

133

今年の冬は、平年並みなのか寒くなるのかどっちでしょう…。 私は夏生まれだから?冬は本当に苦手な季節です。

コタツがあれば全身あったか♡

結婚するまでは、ファンヒーターを使っていました。

結婚してからは狭い部屋だったので、よくある正方形のコタツを買い、使用していました。

暖房器具はコタツのみです。 2人目の子供が生まれてからは、あまりにも狭いので引っ越しをしました(笑)

しばらくは正方形のコタツ…子供が成長して、コタツの中で足が込み合うようになり、2~3年前に探して新しいのを買いました!!

ダイニングテーブルだけど、冬場はコタツになります!コンセントとコタツ布団をつけるだけ! 高い買い物でしたが、家族も私も気に入っていますし、もつ買い換える事はないと思います。

コタツは足から全身に温もりがきます。

旦那さんと子供が居ないときは、絶対につけません。

寒い時は上に1枚はおり、ネックウォーマーに靴下を履くと大丈夫ですよ。

更にマスクをつけていたら完全防備です(笑)


〇円以上のお買い上げで……!

つい最近、近くのスーパーで、5千円以上のレシートでカップ麺詰め放題が無料で出来る!とゆうのがありました。

普段は1回で5千円も買い物をしないのですが、お米がなくなり、プラス少し他の食材も買ったので4800。300円分のレシートは、知らない方にもらえたので、無料で詰め放題に参加しました。

ワゴンにあるカップ麺を小さな袋に詰め込み、55秒間と計られ、最終片手で袋を持てればOKと言われ、子供たちが頑張りました(笑)

8個のカップ麺をゲットしましたー!

ホームセンター等でも、たまにありませんか?

〇円分のレシートで抽選できます!とゆうのを…。

その時を狙って買い物をするのもいいと思います。

買いだめをする人は、その日その期間中に買うといいかもしれませんね。

ゴミ袋だって有料の時代なので

私はお酒を飲まないんですが、旦那さんはよく飲む人です。(自分のお小遣いで、お酒は買ってもらっています)空き缶がすぐたまり、どうにかならないかと最近発見しました!!

缶を斜めにクシャッと2,3ヵ所へこまして、缶の真ん中をねじると少しねじれます。

後は靴を履いた足で、上から体重をかけて踏みつけるだけで?簡単に小さくなります。

今までより2倍3倍ゴミ袋に缶が入ると思います。

缶瓶ペットボトルのゴミ袋の消費を抑えられますよー。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ