2018_10_02(火) 00:00

以前の生活に戻りつつある我が家

記事投稿: aitomama

2018_10_02(火) 00:00

579

記事投稿: aitomama

579

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》

少しずつ、以前の生活リズムに……

この記事を書いてる時は夫が職を変えてからまだ2週間弱!

以前と同じ定時で帰宅するため(17時過ぎには帰ってきます)夕食の買い出し、夕飯作りなどは相変わらず夫がやってくれています。

休みが増えたことで、夫も自分の時間が取れるようになったと言っています。

以前は、土曜日、祝日は普通に仕事だったので。

私の休日の過ごし方は以前に戻り、また息子と2人だけの平日休みの日々!

夫が仕事に行きだしたのでやっと平日友達を招けるようになりました。

この前、新居に初めて友達が遊びきました。

コーヒーを飲んでおしゃべりをするだけですが、近況報告や愚痴などで…あっという間に時間が過ぎちゃいますね(笑)

友達が来てたのですが、WiFi工事、外構工事とかで訪問者がわんさか(笑)

本当に落ち着くのはもう少しかかるのかなぁ。

ラーメンうまうま🎵

私の仕事休みだったのにも関わらず、いざ夕飯の買い出しってなると何を買っていいのか…わからず、いくらまで使っていいのか…わからずだったので…夫の休憩時間を見計らい、「今日〇〇行く?(歩いて行ける近くのラーメン屋)天気もいいし!」とLINEを送りました(笑)

「ラーメン屋でいいよ」と返事がきたため買い出しもしなくて済みました(笑)

新居になったら、キッチンに立つのは私!!!私の城!私の領域!と思っていましたが…ご飯作りだけはどうしても変わらずな我が家。

夫のほうがオシャレな料理作るし、味もいいし、手際もいいし完全な敗北を感じているので…(笑)


お…お金の方は……💦

そして、夫が無職だった間の我が家のお金のやりくり。

初給料は、これからなので…。

支払いなどは…

私の給料、市のマイホーム補助金30万、浄化槽設置の補助金16万、夫の退職金などでなんとかやりくりをしたと夫から聞かされました。

これからは、少しずつ貯金出来たらいいなと言ったら、まだ無理と返されてしまいました。

夫兄の結婚式も控えてるので御祝儀代だけでも貯めておかないと(笑)

夫の仕事がなかなか決まらなかったら子供を保育園に預けてフルタイムに戻ろうと考えていましたがとりあえず落ち着いたので、このままパートのままで妊活したいなと考えています。

息子が1人で電車のおもちゃで遊んでいる後ろ姿を見ると…遊び相手を作ってあげたいなって気持ちが夫婦揃ってとても大きくなっています。

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ