2018_10_01(月) 00:00

誰にでも出来る小さな節約

記事投稿: トミー

2018_10_01(月) 00:00

151

記事投稿: トミー

151

最近朝晩少し涼しくなってきましたね。

秋の気配を感じてきたら、衣替えですね?

自分の服…この2年着ていない服。

子供の服…小さくなってしまった服。まとめてリサイクルへ持っていきましょう。 その買取してもらった分で服を買えたら最高です(笑)

小さなことからコツコツ節約🎵

過ごしやすくなってきた今!!クーラーや扇風機や電球カバー等、1日1ヵ所ずつでもいいので掃除をしておくといいですよ。

寒くなってしまうと、冷たくて 動けなくなっちゃうので…。

日が暮れるのが早くなってくると、夏場より電気をつける時間帯も早くなります。 電気代を増やさないためにも、早めに寝るようにしましょう!!

特に季節の変わり目で、秋バテで疲れを感じやすいのでお勧めです。



乾電池をこすると……⁉

家の中で必ず何かしらに使われている電池、ありますよね?

動かなくなって電池が切れた時、抜いてから-(マイナス)の方を絨毯などに何度もこすりつけると、電池が復活しますよ!(反対側の+プラスの方はボコッとなっているので、必ず-マイナスの平らな方をこすって下さい)

固形石鹸は香りを楽しもう💖

固形石鹸は、最後まで使いきるのは難しいですよね。

使えるだけ使い小さくなった石鹸は、洗面台の排水口の所に入れておきます。

洗面台の水道を使用していない時でも、石鹸の香りがします!

ト……トレペの芯がまさかの……‼

普段使用しているトイレットペーパー…芯が残りますよね。芯は捨てずに取って貯めておくと、メルカリ等で捨てる物が買取されてお金に変わります!!

他にもサランラップの芯や、R-1のボトル、ペットボトルのキャップ等もです。 貯めて置いて出品するといいみたいですよ。

マインクラフトから学ぶこと

子供たちが最近ハマっているゲーム「マインクラフト」知っていますか?

全部が正方形の四角の形の世界です。

一から自分たちで木を刈って家を建て、畑を耕し、牛や鶏を捕まえて飼育し、焼いて食べての自給自足の生活をしていくゲームです。

船を作ったり魚を釣ったり…サバイバルな体験をしています(笑)

実際にはなかなかできませんが、全部自分たちで一から!!とゆうのが、節約する上で今は便利ですが、何かとお金がかかるので、頑張らないとなーと思わされるようになりました。

改めて、買わずに今ある物でできるだけやりくりして使っていく、生活をしていくってゆう事は大事な事だと思います!

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ