2018_09_24(月) 09:10

全部でいくらだ?オシャレに安く賢く洋服を買おう!

記事投稿: りっちゃん

2018_09_24(月) 09:10

105

記事投稿: りっちゃん

105

うちには中学1年生の息子と小学5年生の娘がいます。

小さい頃は洋服をお揃いにしたり、その時にしか着られないかわいいブランドの洋服を買っていました。

だんだんと大きくなり、息子はサッカーをやっているためスポーツブランド系。

娘はまたこだわりがないもの、おしゃれは好きな感じ。

異性の兄妹なのでお下がりができないのが悲しいところ。

でもこの間、娘が「お友達が私の着ている洋服がいつもおしゃれでかわいい!しかも高そう!どこのブランドなの?」と聞かれたそうです。

さすが5年生女子!

洋服チェックしてるんですね。

娘は5年生にしては幼いので「ブランドってなに?」だったみたい(笑)

でも褒められたことが嬉しかったようです。

私も嬉しかったです。

だって学校にブランドなんて着させていないんですもの!

子供からみてオシャレだと評価してもらえたなんて、しかも高そうだなんて感激!

今は洋服は上手に買えば安く上手に買えちゃいます!

オシャレと買い物好きな私がポイントなどを紹介します。

問題です!これ全部でいくらでしょう?

娘の洋服を買いました。

娘はスカートよりキュロットやパンツ派なので似たような種類のを3枚。

デニム、ブラックはなんにでも合わせやすくて重宝しそうなアイテム。

デザインもオシャレです。

シンプルなんで、某ブランドさんのお洋服みたいです。

さーていくらだと思いますか?みなさん予想してください。

衝撃の値段にびっくり

実はこちら1枚300えーん!

元値をみても80%以上割引が!

トータル900円。

3枚でですよ!

しかもそこから会員カードで5パーセントオフになるので855円になりましたー!

洋服1枚分にもならないぐらい安い!

みなさんびっくりしましたか?

驚きですよね(笑)

記事がペラッペラなわけでもなくなぜこんなに安くなるのか疑問に思ってしまうぐらいです。

私はベーシックで着回せるワンサイズ大きい洋服を季節の終わりに探しに行きます。

そうしたら来年に着る時に人と被らないし、かなり安くなっている物に出会えます。

出会えたらラッキー。

宝探しのようです。

私の節約は無理をしないで、結果節約に繋がるようなスタイルを送ることです。

だからとても楽しんでいます。


オシャレを賢くとは

ベーシックなものを買っておけば、スポーティ、カジュアル、シンプルなんでも合いますよね。

このようなボトムスであればニーハイソックスに合わせたり、レギンスと合わせたりでおしゃれに着こなせます。

シンプルなコーディネートには髪型をオシャレにしてかわいい髪ゴムでアクセントにしたり。

オシャレは工夫次第で無限です!

娘にとってオシャレに見られたいのは大人ではなく友達だと思います。

なので、娘の洋服の好みを尊重しつつ、流行りを取り入れてプチプラをうまく活用させるのが最近のスタイルです。

我が家は主人も私もブランドにこだわりがないので着たいものを着ています。

大人は全てプチプラにしないのがポイントです。

自分を知ることも大事なことです。

ステキなプロポーションならシンプルでもなんでも決まりますよね。

気になる部分があれば、それをカバーできるようなものを選んだり。

自分をちゃんと客観的にみて合うものを選ぶのも大事なこと。

それが今はプチプラでも買える時代。

プチプラなお店ではぜひ!!試着をたくさんしてください。

安いからガンガン買うのではなくて、よく吟味して納得して購入するのをオススメします。

これはまた今度お話ししますね。

びっくりするような値段の物を買ったらまた紹介しますので、値段当てクイズしてください!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ