2018_09_18(火) 09:00

文化祭は大忙し!

記事投稿: あんママ

2018_09_18(火) 09:00

93

記事投稿: あんママ

93

息子が通う高校は、部活動もですが、文化祭にも力を入れています。

各クラスの出し物はバラエティーに富んで楽しく、周り甲斐があります。

でも息子は吹奏楽部なので、文化祭でもそっちの活動の方が忙しくて、クラスの出し物にはほとんど参加する時間がなく、準備の手伝いもほとんど出来ないのが心苦しいと言っていました。

過去から未来までタイムスリップ!

校舎の外観から見るだけでも興味をそそられます。

喫茶は毎年大盛況で、午後になると早い時間にほとんど売り切れてしまいます。

幸い去年はホットドッグとチョコレートがけワッフルにありつけました(^o^)

でも今年は午後に行ったので、目的は吹奏楽部の演奏とクラスの出し物だけに絞りました。

息子たちのクラスは「昭和の縁日」をテーマに、風船釣りや射的などの出店。

浴衣を着てる子もいて、風情があってとても素敵でした。

息子のクラスの出し物では、縁日専用の通貨があって、それが何と息子が描かれてるもの!

担任の先生がくれました^_^

誰が描いたのかわからないけど、やっぱり息子はクラスのマスコット的存在みたいです(笑)

あまり息子には似てないけど、お札としてのクオリティは高い!

息子がみんなから愛されてる証だと信じて、大切に取っておきます。

この十円札が欲しいという要請が数件あったので、コピーして送ろうと思ってます。




緊急出動要請があったからこそ行けた文化祭

実は、初日は私の体調が悪くて行けませんでした。

息子がとてもがっかりしてたので、2日目は絶対に行こうと気合を入れてたにも関わらず、午前中に予定されていた演奏には間に合わない時間まで寝てしまった不甲斐なさ。

もう今年は行かなくてもいいかと諦めて、二度寝と言うかふて寝していたところ、息子からLINEがあり、「急に今日も有志の演奏をすることになったから、黒ズボンを持ってきて!」と。

それが12:30頃。

演奏が始まるのが14時。

間に合うように家を出るには、慌てて身支度を整えないといけなかったので、「もし行けなかったらごめんね。」と返信しました。

何とか間に合って、無事ズボンを届けることが出来ました!

演奏の時は、やっぱり来て良かったとしみじみ。

嬉しくて、メンバー紹介の時には、ついつい知ってるメンバーの名前を絶叫してた私です(笑)

そして来週は体育祭!

久し振りに担任の先生ともお話し出来て、息子の学校での様子を聞いて安心しました。

息子は本当に素晴らしい指導者に恵まれてるな~。

私がつい抱きついてしまいたくなるような素敵な先生です。

久々に顔を出した私を見て、両手を広げて迎えてくれました(^o^)

来週は体育祭が控えています。

運動神経ゼロの息子にとって、体育祭は振替休日の前夜祭でしかないらしいけど、私の体調が良ければ見に行くつもりです。

オハナスタイル公式ライター : あんママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ