2018_09_18(火) 09:07

家族で過ごす休日

記事投稿: aitomama

2018_09_18(火) 09:07

353

記事投稿: aitomama

353

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》

ついに結果が!夫の職探しはどうなった❓

まず始めに、夫の職探しの報告をさせてください。前回面接の合否、2社待ちと書きましたが、2社とも採用との連絡が!

夫の中で、[働きたい!受かって欲しい]と思う会社は、1社に絞り込まれてました。その1社から先に採用連絡を頂き!夫も私もとてもほっとしました。

もう1社のほうは、書類選考→一次面接→最終面接まで行ったとこでした。

そこは、給料が高いのですが、最終面接をした専務から応募した業務内容とは違う営業を勧められ、勤務地も応募した支所ではないとこに。転勤も有り得るとのことで…

「こっちしか受からなくても断る気でいる」と言ってたので…先に連絡を頂いた会社に決まり本当に良かったです。

照れくさかったですが、「おめでとう」と言ったら「気持ち悪い」と返されました(笑)

初出勤は、その連絡を頂いた日の翌週からということに。

夫「仕事も決まったから心置き無く家のまわりの草むしりが出来る」と喜んでました(笑)

退職してからの期間、家族でのお出かけがちょくちょく出来たので息子も嬉しそうでした。今まで月一位しか、出来なかったので。




休みって短く感じますよね

休みの前の日

私「明日の予定決めて!どうする?何する?」

夫「俺は行きたいとこに連れていくだけだから、○○が決めて!やりたいこととかも!」

と言われてしまうので結局私が決めてます(笑)

息子が遊べるようなとこと買い出し位で終わってしまうんですけどね!

なんか、休みの1日ってとっても短く感じますね!

あっという間に息子をお風呂に入れる時間になってしまう。

休みの日は、2人で17時半過ぎ位からご飯作りながら飲むのが日課に(笑)

もう、21時前には眠くなっちゃいますが。

この自由に好きにやれる感じ、踊ったり歌ったりしても周りの迷惑にならないこの感じ、マイホーム最高ですね(笑)

振り返れば「素敵な充電期間だった」と思える

短期間の無職夫と夏祭りや、平日2人だけのランチや、家族でのお出かけたくさん出来たからみんなの充電期間、夫婦の役割分担を改めるいい機会だっと思います♪♪♪

(私、極端過ぎるネガティブ&ポジティブなので)

夫の転職ということでまたまた新生活スタートな我が家です。

これから秋祭りや実家でBBQの楽しみな予定もあるため、

すれ違いの休みの日々が続いても夫婦の絆、思いやりは変わらずだと思うので、慣れない職場、初めての職場への不安など私なりにサポート出来たらいいなと思います。

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ