2018_09_10(月) 09:00

普段からのちょっとした節約術

記事投稿: トミー

2018_09_10(月) 09:00

197

記事投稿: トミー

197

以前記事に書いた地蔵盆、今年も行って来ました。

台風20号が夕方に来るとゆう予報だったので、今までにない14・15・16時~と場所によってバラバラに始まる事になりました。(毎年は18時~です)

台風の前はなぜか熱中症になりそうな暑さでしたが、子供たちとお線香を持ってまわり、29ヵ所で貰ってきました!!

お菓子をしばらく買わなくて済むので、本当におすすめです。


日頃からのちょっとした節約術 7選‼

●アレについてるつまようじ

割り箸についているつまようじは、必ず取っておきます。 買うのはもったいない?

●映画はやっぱり安い日に🎵

どうしても観に行きたい映画があったら、毎月1日やレディースデイ、地方や店舗によって違う安い日または曜日があると思うので、それに合わせていく方がいいですね。

できれば少し待つとレンタルで観れます! もう少し待つと新作から旧作になって、安く観れます(笑)
我が家はあえて旧作の所から選んで借ります。

●引越しはできれば自分たちで

引っ越しをするときは、引っ越し会社に依頼せず、自分たちでトラック等を借りて運ぶ方が断然安いです。

私は何度か引っ越しをしましたが、全部自分達で運びました!遠い地方へ引っ越しをする方は難しいかもしれません…。

●牛乳パックが椅子になるって⁉

牛乳パックを洗ってから乾かし、中にいらないチラシや新聞を小さく丸めて詰め込みます。 その上から、また牛乳パックを被せてガムテープで固定します。

何個も作って組み立てると椅子になります。

乳幼児の時の椅子は安いのから高いのがありますが、数ヶ月すると使わなくてなってしまいますよね。

私には子供が2人居ますが、計4個作りました。

今でも1個だけ置いています。 上から布をボンドで貼り付けると、椅子に落書きをされても、シールを貼られても気にならないですよ。

●良いものを使うと結果節約に

フライパンは基本的にいい物を使っています。

油を引かずにヘルシー、洗い物もゴシゴシしなくてもサッと洗えます。水道代も油代も浮き、ダイエットにもいいです!

●鍵付きの貯金箱がgood

家には鍵付きの貯金箱か、貯まってからしか開けれない貯金箱があるといいですよ。 少しの心がけから貯まっていきます。

●エコバッグは必携!

エコバッグは必ず持ち歩くのはおすすめです。

持ち歩いてる方も多くなってきたと思います!スーパーによっては、割り引きやエコポイントがつきます。

何の特典もない所では、袋を貰います。 小さく折り畳んでカバンに入れておくと安心。

いざ気分が悪くなった時…少し休憩して座りたい時(レジャーシートがわり)芝生広場の山の滑り台に大活躍します。

家ではゴミ箱のゴミ袋、膨らませてポンポン風船にして遊んだり、子供の上靴入れにも使ったりしています!

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ