2018_09_10(月) 09:00

実録!我が家の旅行予約編①

記事投稿: いちかママ

2018_09_10(月) 09:00

83

記事投稿: いちかママ

83

ちょっとずつ季節感が夏から秋に変わってくるこの季節。とても過ごしやすくてわたしの好きな季節ですが、仕事が繁忙期を迎える夫がほとんど休みのない日々の為、毎年あまりレジャーには出掛けられない悔しい思いをします。

そこで我が家の毎年恒例になっているのが、秋の沖縄旅行3泊4日!ようやく夫の仕事が落ち着く11月初旬に、繁忙期の鬱憤を晴らすべく全力で楽しむイベントです。

今年もつい先日、予約手配を済ませましたよ♪その気になる旅行費用や内容、実践したお得術をご紹介しますね!


まずは気になる(?)旅行費用や内容を発表♡

さて、“旅行は予約する段階から始まる”と心得ている私たち夫婦。例年、11月の沖縄行きツアー商品が出揃ってくる8月下旬頃に家族会議を開いて、今年の出発日や方向性を決めていきます。

出発日が決まれば、もうあとは全力で最安プランを練るのみ!そんな練りに練った今年のプランをざっくりご紹介します♪

■出発日:11月△日(金) 4泊5日

■旅程

[1日目]夫の仕事終わり次第、新千歳-羽田の夜便で羽田空港へ。羽田空港近くのホテル泊。

[2日目]朝6時羽田発の便で、那覇へ!9時頃からレンタカーで沖縄旅スタート♡[3日目~4日目]沖縄で自由行動。ホテルはビーチリゾート「ホテル日航アリビラ」に3連泊![5日目]昼頃に那覇発。羽田経由で新千歳空港へ向かい、帰着。

そう、今年はなんと、沖縄3泊どころか羽田に前泊して、朝から沖縄を遊び尽くす作戦!!

どうしても、初日の朝に新千歳空港を出発すると、羽田経由が必須なので那覇到着が15時頃になってしまうのです。それが勿体なくて…。

でもそうすると、羽田空港周辺ホテルに前泊する費用も追加になるわけで。

しかも、沖縄で泊まるホテルは妥協せずハイクラスリゾート。レンタカーも勿論、4日間フル活用。「さぞお高くつくのでは…」と思ったのですが、そこが腕の見せ所。

結論からお伝えすると、今回の旅行費用、大人ひとり4万4千円(娘は2歳で同伴幼児なので、費用なし)で行くことになりました♪♪♪

さて、いったいどんなワザを駆使したのか、ひとつずつご紹介していきますね。

パッケージツアーは、タイムセールを狙う!

まず、今回の沖縄旅行の肝とも言える、パッケージツアーについてお話しましょう。

以前にもお伝えした通り、パッケージツアーとは航空便+宿泊ホテルがセットになっている旅行商品を指します。

わたしがこの沖縄旅行の為に予約したのは、そのなかでもJALの「ダイナミックパッケージ」という商品なんです。

さて、この「ダイナミックパッケージ」ですが、実は毎年数回“タイムセール”というネット予約限定イベントを行っています。

開催時期は例年少しずつずれているので、いつから開催するか事前に把握は難しいですが、いつも8月下旬から9月上旬頃にも開催されています。

このタイムセールで見付けたのが、「羽田空港発着 ホテル日航アリビラ(朝食付)3泊4日 ひとり38,800円」。

高級リゾートにあたる日航アリビラに3泊して、このお値段!!しかも、特別オプションとしてレンタカーは1日1,000円。これは予約するしかありません。

実はこのタイムセール企画では、オプションもお得なものが多いのが特徴です。

例えば「美ら海水族館」の入館料(通常大人2,700円)がなんと500円で手配できることも…。是非、今後の旅行の際にはチェックしてみてくださいね。

まだまだある、我が家のお得術!

さあ、ここでひとつ胆となってくるのが、飛行機のこと。

前述したJALのツアー商品は羽田空港発着なので、我が家の場合は新千歳⇔羽田便を別途確保する必要があります。では、いったいどんな手段で確保したのか。

気になる航空便手配や、前泊ホテルの予約について、続きは次回お話しますね!

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ