2018_09_04(火) 09:00

こんな使い方があるなんて!ナイロンバックで収納しちゃおう!便利グッズ編

記事投稿: りっちゃん

2018_09_04(火) 09:00

131

記事投稿: りっちゃん

131

我が家は2年前に念願の戸建てに引っ越しました。

夢に見ていた新築の家。

せっかくなので、ほとんどの家具を新しく購入しました。

なので、収納系は後回しに‥。

前から使っていた収納ケースなどを使って収納することに。

当然、前の家で合わせているため、数やサイズがぴったり合いません。

買うか悩んでいた時にこんな方法で収納をすることを発見しました。

えー!!!まさかのナイロンバッグ??

こちらのナイロンバッグはDAISOさんで見つけました!

100円ショップ、本当にいい仕事してますねー!

通常、ナイロンバッグはレジャーなんかに使ったりするバッグだと思います。

お子さんの外遊びグッズを入れたり、プールや海に行くときに荷物を入れたり。便利な100円グッズなんです!

もちろん、その用途でも愛用していますが、我が家ではこんな使い方をしています!

クローゼット内の収納に最適♪

じゃーん!クローゼットの中です。

ナイロンバッグ収納です!これ、とにかく物がたくさん入る!入る!

写真はクローゼットの上なんですが、ナイロンバッグだと上にある荷物も取り出しやすい!!

バックなので持ち手があるので出し入れ楽々。収納ケースって、重くて出し入れに一苦労なんですよね。

余っていた収納ケースは活用してあとはナイロンバッグを使ってぴったり収まりました!

収納ケースを買い足さなくて済みました!ラッキー!

しかも私の大好きなグレーにボーダー。我が家のインテリアカラーにもバッチリ!

実は私、サイズをはかったりするのが苦手で。ぴったりでちょうど良いのを探すのも大変だし。。

ズボラさんにもぴったりな収納方法です。

娘の部屋のこんなとこにナイロンバッグが!?

カーテンレールの上に飾り棚があります。こちらにもナイロンバッグー!

この中身はというと‥ぬいぐるみがたくさん入っています。

娘はぬいぐるみが大好きなんです。かなりたくさんのぬいぐるみがあります。

ルールとして、ベッドにぬいぐるみを5個以内に置くのはOK。それ以外はお片づけをする。

ぬいぐるみを出し入れするのにも楽ちん。娘は構造上、ベッドの上に立てば飾り棚の上の物に手が届きます。

高い場所に重い収納ケースを乗せると怖いので、これがぴったり!落ちても痛くないですよ。



まさかの収納術にびっくりしましたか?

ナイロンバッグで収納すると、片付けが本当に楽チンになるし使わない時は畳めちゃう!

おススメのグッズです。ちなみにラベルをつけるとなにが入っているかすぐわかって便利ですよ!

バッグだから外出する時に使うはもちろん当たり前。でも、こうやって違う用途を発見すると楽しい、嬉しい!

結果、節約にも繋がっちゃいました?ぜひ真似してみてくださいね!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ