2018_08_23(木) 23:13

推しは誰?「東池袋52」の5th「愛セゾン」PVが悶絶級に可愛い件<PR>

記事投稿: オハナスタイル編集部

2018_08_23(木) 23:13

1105

記事投稿: オハナスタイル編集部

1105

アイドル戦国時代の続いている現代日本ですが、あなたはどのアイドルグループを推していますか?単推し?それともハコ推しでしょうか?

今や東京のみならず、地方にも地元アイドルがおり、本当にアイドルも百様ですが……!

今回ご紹介するのは全員が「本当のOLさん」で構成されているという異色アイドルグループ「東池袋52」です!

あなたはもうチェックした!?「東池袋52」

「東池袋52」は、名前からして気づくように、AKBグループや坂道グループへのオマージュ感があるアイドルグループです。

ただこのグループが他のアイドルグループと一線を画しているのは、メンバーが株式会社クレディセゾンと、その関連企業に勤める社員から構成されているという点。

つまり全員が「本物のOLさん」なんです!

一時的に商品をアピールするために企画されるアイドルグループってありますが、「東池袋52」はそうした単発企画アイドルではありません!!

メンバーは通常業務をこなしつつ、アイドル活動に対しても全力!

しかしながら本業はもちろん会社員としての業務なので、ちょっとした素人っぽさもまた素朴で可愛い!

超訓練されたプロフェッショナルアイドルももちろん素晴らしいのですが、「育てる系」アイドルが好きな人はぜひチェックしてもらいたいグループです。

1度聴いたらクセになる「愛セゾン」

「東池袋52」のグループ名は、メンバーの多くが所属している株式会社クレディセゾン本社の入っているビル「東池袋 サンシャイン60」の52階が由来。

このため、彼女たちがこれまでにリリースした楽曲のPVには「サンシャイン60」が登場しているものも!?ぜひ探してみてくださいね♪

さて「東池袋52」の活動ですが、彼女たちは2018年8月23日時点で5曲の作品をリリースしています。

デビューシングルが「わたしセゾン」、2nd「なつセゾン」、3rd「あきセゾン」、4th「雪セゾン」そして今回超注目度の高い楽曲となっている5th「愛セゾン」です。

どれも耳なじみの良い楽曲で、また明るめの曲調なので何度聴いても飽きません……♪

「セゾン」には「季節」という意味があるので、個人的に4曲リリースされたところでもう新曲リリースはないの!?とドキドキしていました。

けれど2018年夏、5曲目の「愛セゾン」がリリースされたのは本当に嬉しかったですね!

今回の楽曲は作詞が日本を代表するコピーライターの仲畑貴志さん、作曲がAKB48などにも楽曲を提供している多田慎也さんなので、本当に楽曲のカラーが「アイドル」!って感じでキラキラしています。

メンバーも今回、ボーカルパートとダンスパートに分かれていて、PVは「何このステキアイドル感」ってうなるほど作り込まれているんです。

曲調も80年代を彷彿とさせるので、キャッチ―でありながら老若男女どの世代にも受け入れられる作品となっています。

いざPVをチェック!本当に普通のOLさん!?クオリティ高すぎ!

ここまでにご紹介してきたように、企業PRという企画で結成された「東池袋52」は、今やアイドルユニットとして認知度が上がってきている注目度花マル急上昇中グループになっています。

それでは満を持して!新曲「愛セゾン」のPVをどうぞご覧ください!!

8月20日に公式HPにアップされたばかりのこの新曲「愛セゾン」。なんと日本最大級のポップカルチャーフェス「@JAM EXPO 2018」でも披露される予定です!

今回の「@JAM EXPO」への出演は、2017年の初回に続いて「東池袋52」にとって2回目となる出演。

これまでに横浜アリーナでのライブなど大舞台の経験も積んできた彼女たちの、クオリティあがりまくりのパフォーマンスが楽しみですね!

2017年の「@JAM EXPO」の様子は公式HPにアップされていますし、ぜひチェックして彼女たちの成長度を見てみてくださいね♪

ちなみに今回PVでご紹介した「愛セゾン」はメイキングもありますので、彼女たちの頑張る様子、撮影の様子などメイキングでは素の笑顔も感じてみてください。

まとめ

今回は株式会社クレディセゾンとその関連企業に勤めるOLさんで構成された異色のアイドルグループ「東池袋52」についてご紹介してきました。

メンバーも初期から増えており、話題作「愛セゾン」のリリースできっとこれからも彼女たちの活躍の場は色々と広がっていきそうですね!

まだ「これから感」という期待値が高い「東池袋52」。

彼女たちがアイドル戦国時代の頂点へと駆け上る姿を、今からメンバーと一緒に感じられたらきっとワクワクをたっくさんシェアできそうですね!

東池袋52「愛セゾン」のサイトはこちら
https://www.saisoncard.co.jp/saison52/

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ