2018_08_20(月) 09:00

国内旅行:帰着後の楽しみ方

記事投稿: いちかママ

2018_08_20(月) 09:00

163

記事投稿: いちかママ

163

これでもかというほど暑い日々が続いたかと思うと、北海道はすでに晩夏。朝晩の空気がひんやりしていて、「もう少し夏を楽しみたかった」と惜しい気もします。

皆さんのお住まい地域ではどうでしょうか?

「夏休みの旅行へ出掛けたよ!」という方も多いかもしれませんね。そこで今回は、旅行から帰着した後の楽しみ方についてお伝えしたいと思います。

旅行の高揚感冷めやらぬうちに、是非トライしてみてくださいね。

撮りためた旅の写真は家族の宝物!

家族旅行中、スマホやデジカメで写真や動画を撮る機会が格段に増えますよね。

我が子の笑顔、家族全員の集合写真、美味しかったグルメや感動した風景…。旅行から帰ってきても、そんな思い出たちが詰まった写真を眺めるだけで再び幸せな気持ちになるものです。

ただ、せっかくなら撮りためた写真でオリジナルアルバムを作りましょう!

最近はスマホアプリにアップロードした写真で簡単にアルバムを作成することができます。ページ数や紙質などにもよりますが、安いものであれば1冊数百円で作成できるものも♪

家族みんなで写真を選びながら、レイアウトを決めたりメッセージを入れたり、あれこれ相談しながら旅の思い出話に花を咲かせましょう♡

万が一「スマホのデータが消えちゃった!」なんてハプニングが起きても、アルバムにして残しておけばいつまでも思い出の写真を残しておくことができますよ。


ホテルや観光地の口コミ投稿でマイルをGET!

旅行から帰ってきて、もうひとつおすすめしたいのが“旅行口コミサイトへの投稿”です。

各ホテル宿泊予約サイトや、旅行情報サイトなどには口コミやレビュー欄があるのが一般的です。そのレビューを投稿すると、各サイトのポイントや航空マイルを獲得することができるのです。

「何を書いたら良いかわからない」という方は、宿泊したホテルや旅館の情報を投稿するのがおすすめ。

料理や客室のこと、温泉や設備のことなど、滞在の間に感じたことを書いてみましょう。

フロントスタッフや客室係の対応について書くのも、宿泊を検討している方の参考になります。「自分だったら、予約する前にこんな情報を知りたかったな」と感じることを書いても良いですね。

投稿する際、旅の写真を見返してみると、旅行中の感動を思い出しやすくなりますよ。

口コミ投稿して貯めたマイルで、次の旅行に向けた計画を立てるのも楽しみですね♪

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ