2018_08_10(金) 00:00

毎日の中にきらめく星を、「ミラーレス一眼カメラα6300」でつかまえにいこう<PR>

記事投稿: オハナスタイル編集部

2018_08_10(金) 00:00

633

記事投稿: オハナスタイル編集部

633

「あ、その笑顔」「あ、この空気」「あ、あの光」

日常の中には「つかまえたい」瞬間があふれている……カメラを構えた経験がある人なら、一度はこの感覚を味わったことがあるのではないでしょうか。

大事なペットのキュートな一瞬、子どもの元気が空間いっぱいにきらめく一瞬、ファインダーをのぞくと世界は美しく、どれも撮り逃したくないですよね。

しかし、実際にはカメラを構えてもなかなか思うようなショットが撮れなかったり、カメラを起動させているうちに「つかまえたい」一瞬を逃してしまったりすることってよくあります。

せっかくカメラ生活を楽しみたくても、自分の思う写真が撮れないとやっぱりちょっと残念。

そんな時、「撮りたい瞬間」を逃さず追いかけてくれるカメラがあったら、もっとずっと、あなたのカメラ生活は楽しくなると思いませんか?

思い通りの写真を撮るためにはやはり技術は必要で、その技術の1つに「瞳を追う」というものがあります。

例えばポートレート撮影時は、「より手前にある瞳」にピントを合わせるという、鉄則とも言われる基本的な技術があります。

けれども逃したくない瞬間に出逢った時、プロではない私たちが「より手前にある瞳」にしっかりピントを合わせてシャッターを切るのはかなり難しいもの。

この「瞳にピントを合わせる」という技術をもしカメラが持ってくれていたら、私たちは自分たちが思うようにシャッターを切るだけで、イキイキとした「その瞬間」の写真を撮ることができると思いませんか。

こちらは女性誌でカリスマモデルとしても活躍されているクリス-ウェブ 佳子さんがソニーの「ミラーレス一眼カメラ α6300」を使い、彼女の娘を撮影している動画です。

「ミラーレス一眼カメラα6300」は元気に動く子どもの瞳に瞬時にフォーカスし、二度と見られない一瞬の表情をしっかりと残してくれます。

またこのカメラは、手前の瞳を自動で検出できるので、顔が斜めでも動き回っていても大丈夫。高い精度の「瞳AF」は被写体が動き回ってもしっかりとその瞳を「追いかけ続けて」くれます。

「ミラーレス一眼カメラα6300」が得意なのは動く被写体を美しく撮ることだけではありません。

大切なものがたくさんある現代を生きる大人の女性たちにとって、残したい瞬間が訪れるのはお昼の明るい時間だけとは限りませんよね。

大好きな友人とのかけがえのない時間は、夜景の中にあったり、月明かりの中にこそ訪れる時だってあるはず。

「ミラーレス一眼カメラα6300」は、自動でシーンを認識するので、夜景の中でも薄暗いお店の中でも、キレイに「大事な瞬間」を残せます。

さらに残したい瞬間が「静かな場所」で訪れた場合、「シャッター音」を気にして撮影できない経験をしたことはありませんか?

この「シャッター音」問題も、「ミラーレス一眼カメラα6300」なら「サイレントシャッター」機能がついているので安心。

やっと眠った可愛い我が子の寝顔も、ペットの自然な様子も、静けさが大事なお稽古の発表時にも、気兼ねなくシャッターをきることができます。

そしてここまでの機能がありながら、女性にとって嬉しいのはボディが小さく軽量で、持ち運びにストレスが少ないという点。

質量は約400gで、500mlのペットボトル飲料よりも軽いくらいなんです。

それであって一般的な一眼レフと同じAPS-Cサイズの大型センサーを搭載しているため、手軽に美しく、撮りたい瞬間を切り取ることが可能です。

そしてこのセンサーは画面のどこに被写体があっても、その被写体をとらえて離すことのない「425点像面位相差AFセンサー」。

動き回る被写体の逃したくない一瞬を、あなたの瞳と気持ちに添うように切り取ってくれます。

カメラのボディデザインも知性を感じさせるソリッドなスクエアで、高級感をまとっているんですよ。大人の女性にぴったりですよね。

これまでの女性が扱いやすいミラーレスカメラには、「小さいから」「小型だから」「軽量だから」諦めていた機能があったかもしれません。

けれど、ソニーの「ミラーレス一眼カメラα6300」なら「小さくても」「小型でも」「軽量でも」求める機能がばっちり搭載されています。

また現在、α6300と指定のレンズ(α6300の高倍率ズームレンズキット(ILCE-6300M))の購入で最大20000円のキャッシュバックがある「こども撮りはαにお任せ ファミリーαキャンペーン」が開催されています。

期間は2018年4月13日~2018年9月2日(日)まで。

「ミラーレス一眼カメラα6300」で、あなたの周りにきらめく星々のような瞬間をつかまえて、心の中の想い出を満天の星空のように輝かせてみませんか。

「ミラーレス一眼カメラ α6300」商品詳細はこちらから。
https://www.sony.jp/ichigan/feel-focus/

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ