2018_08_10(金) 09:00

一万円札をゴミに出してしまった⁉

記事投稿: あんママ

2018_08_10(金) 09:00

175

記事投稿: あんママ

175

とーーーっても凹む事件がありました(T_T)

友人が送ってくれた荷物の中に、とある案件の報酬の一万円札を、歯磨き粉の箱の中に入れておいてくれたのですが、そのことをうっかり忘れていた私。

歯磨き粉は箱ごと引き出しの中に入れていました。

数日後、その歯磨き粉を息子が使い始め、一万円札が入ってるなんて知る由もない息子は、その箱を紙ゴミに。

その日は紙ゴミの収集日だったので、ゴミを出しました。

ゴミ出しは息子の役割です。

それでもまだ一万円札のことを思い出さなかった私。

翌日、夢の啓示で思い出しました。

そういえばあの歯磨き粉の箱の中に一万円札が入ってたんだった!と言うことに。

もうね、ものすごーーーーく凹みましたよ!

その一万円の案件自体は楽ちんで、私は何もしなかったようなものなので、あぶく銭だから諦めもつきますが、
友人の好意を無駄にしてしまったのが何よりも悔しくて。

その日1日どんより落ち込んでいました。



そして翌日。

どうしてもあの一万円札が家のどこかにある気がして、歯磨きをし終わった直後、もしかしてここにあるかも?とひらめいた場所をふと見ると、ま、ま、ま、マジですかーーーっ?!

なんと!そこにありました!!!

ダイニングテーブルの脚の陰にひっそりと、折りたたまれた諭吉様が!

潜在意識が教えてくれたんだと思います。

奇跡ですよね?

息子が歯磨き粉を箱から出した時にそこに落ちたようです。

私がその歯磨き粉で歯を磨いた直後に閃いたと言うことにも何か意味を感じます。

とにかく嬉しくて嬉しくて!

送ってくれた友人に一番に報告しました。

若干責任を感じていた息子にも、もちろん報告しました。

突っ込みどころとしては、ダイニングテーブルがあるキッチンの床を、数日掃除してなかったせいで見逃してたこと(汗)

見付けた時も掃除してたわけではないけど、毎日ちゃんと掃除してたらすぐに見付けてたはず。

別の友人が、

「その一万円はあなたの所に居たかったんだよ。置いててずっとお守りにしても良いくらいだよ。」

と言ってくれた時に、ああ、そうか。なぜか近くにいる気がしたのはそう言うことかもしれないと思い、お守りにして大事にとっておくことにしました。

大好きなスナフキンのポチ袋に入れて、金運アップの金色のシールを貼って。

私は幼少の頃から予知夢やデジャヴをよく見ていて、勘がやたら鋭いのですが、ここ数年はそうでもなくなっていました。

でもこの一件でまた取り戻せた気がします。

友人に安心してもらえたことが何よりも嬉しい!

このお守りを使わなくてもいいように、いつまでも一緒に居てくれるように、これから少しでも余裕のある暮らしが出来るように、頑張る勇気さえ湧いてきました。

お金というものは循環させないと滞るものでもあるので(このこともすっかり忘れていました)、その日と翌日に、西日本の豪雨災害への募金をしました。

そうしたら何と、今年度申し込んでいた返済不要の奨学金の奨学生に息子が選ばれたという通知が来ました。

本当に有難いことです。

この奨学金を全て貯めれば、受験費用と国公立大学の初年度納入金は何とかなりそうです。

それでも思ったよりも大学にかかる費用は他にも色々あるので、私がもっと頑張らないとな~。

余談ですが、失くしたものを探す時に、「ニンニク!」と声に出して探すと、不思議とすぐに見付かると言うのを聞いたことがあって、何度か試したことがありました。

かなりの高確率で見付かりましたよ!

どうやらいたずら好きな魔女が隠していて、魔女はニンニクが苦手なので、「ニンニク!」と言うと逃げて行くからなんだとか^^

ファンタジーのような話ですが、楽しくなりますよね。

以上、我が家の大騒動でした。

オハナスタイル公式ライター : あんママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ