2018_08_06(月) 09:00

~特売品も絶品ご飯に早変わり~

記事投稿: りっちゃん

2018_08_06(月) 09:00

212

記事投稿: りっちゃん

212

私はお買い物が大好きです。

でもお買い物に出かけてしまうとたくさんの誘惑が待っています。

新商品や特売品。

買うつもりはなかったのに、いつのまにかカゴの中にはいろいろな商品が入っている‥なんてことありますよね(笑)

そんなタイプは必要最低限、お買い物に行かないことが一番の節約になると思います。見ちゃうと物欲が湧いてしまうので。

あとは値引きのタイミングにお買い物に行くのも手です。

うちは近所にスーパーがあります。

歩いてすぐなんで、つい行ってしまいがちなんですが、夜に行くと半額シールがたくさん。

お友達からその情報を教えてもらい、なんてお得なんだ!と感動!

よく見ると賞味期限が明日のものもたくさんあるんですよ。私はそれ狙いです!

今まで試したことがなかったものが買いやすいし、私は次の日の仕事のお弁当を買っちゃったりもします!

今回購入したのは、味がついていて焼くだけのお魚。簡単で本当に助かりますー!

普段は仕事の日はお弁当なんですが、たまには楽したい!ってことで半額シールのお蕎麦を発見して購入。

暑い毎日。。

たまにはいつもと違うお昼でリフレッシュ。お蕎麦をお弁当箱に詰めて、自然解凍で食べる冷凍おかずを入れて立派なランチです。

半額で買ったなんて会社の人にもバレず、安く買えて楽ちんできてハッピー!

そんなんで半額シールのお買い物を楽しんでます♪

焼き肉の高いお肉も半額で安く買って冷凍して、週末に焼き肉パーティーしたりします。

ひき肉を安く手に入れたら‥

買った日か次の日にそぼろを大量に作って冷凍や作り置きします。

そぼろは使えますよね。

ご飯に乗せるのはもちろん、卵に混ぜて焼いたり、お豆腐にかけたり、チャーハンの具材にしたり。本当に万能です。

普通の甘辛そぼろはもちろん美味しいですが、味噌もなにかと使えますよ!

あとは小松菜と甘辛く炒めたそぼろも万能です。緑が入ると彩りもいいし、なにより簡単なんでおススメです!

もちろん、半額シールで手に入れたそぼろで作りました!



毎月必ず使う食費。これが抑えられるとかなりの節約になりますね。

さっきもちらっと話しましたが、仕事の日はあたり頑張りすぎないをモットーにお弁当にしています。

仕事頑張っているから美味しいお昼食べたいけど‥日々のことなので、作ったほうがやっぱり節約になります。

限られた休憩時間、買いに行く時間ももったいないなぁって。長く休憩を取ることができるメリットも。

これはキムチチャーハン。たくさん作って冷凍しておきます。

朝の時間短縮で簡単お弁当の出来上がりです。

もちろん飲み物も水筒に入れて持っていきますよ。

ただ節約するのではなくて、メリットになることを見つけてやると自然と節約に繋がります。

日々忙しいので、時間短縮出来ることが節約に繋がり一石二鳥ですよ。

また次回お楽しみに!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ