2018_08_01(水) 15:00

『夏は全力で“撃つ”べし!』編
~家族にスゴイ!と言われるパパになるには~スゴパパ道!その33

記事投稿: スゴパパ工場

2018_08_01(水) 15:00

195

記事投稿: スゴパパ工場

195

男の子というのはなぜそんなにも“撃つ”ものが好きなのでしょうか?割りばし鉄砲にはじまり、祭りの射的などに出会えた日にはテンションはマックスです。

そんな中、夏の“撃つ”ものといえば・・・水鉄砲!子どもたちと一緒になってビショビショになるまで遊ぶとそりゃもう40を過ぎていたとしても男の子としては最高の時間なわけです。

そんな夏をもっと楽しむために僕が愛用している相棒を紹介します。

インターネットを通じてアメリカのショッピングサイトから買ったこの水鉄砲です。持っているだけで子どもたちからは「ずるい!」と言われますが、その辺は子どもたちには真似できない大人の特権、ということにしておいてください。

コイツの名は「アークティックショック」直訳すると「極寒の衝撃」いったいどういうことかと言いますと、一番の特徴は水を補給するタンクにあります。

蓋を開けると、ほかのものに比べて口が広いことがわかりますか?なぜ広いのか?

それは・・・氷を入れるためです。

普通の水鉄砲は水道水などを入れて使いますが、これはなんと氷水!「極寒」という名の由縁はそこにあるのです。キンキンに冷えた氷水は、破壊力抜群。

特に、一緒に遊んでいるパパ友の背中に向かってこっそり撃つと「あ゛っ。」という声にならない声が出がちです。

もはやただの悪ふざけと言われてしまえばそうかもしれませんが、パパだって楽しみたいし、全力で楽しめば子どもたちだって楽しい!と信じています(汗)



ただ、夏にも雨は降ります。そうなると相棒の出番は減ります。(そもそもそんなに毎日水鉄砲で遊んでいるわけにもいかないですし)しかし!家の中でだって“撃つ”ことができるアイテムも持っているんです。こちらです!

これは水鉄砲ではありません。撃った時に出てくるのは・・・マシュマロ!

当然、人に向けて撃つのは良くないのでやりませんが、我が家では飛び出したマシュマロをキャッチするゲームをしています。

意外と勢いよく飛び出すのでこれがかなり難しいですが、盛り上がります。でも、やりすぎると家の中がかなり荒れてしまうので後片付けが大変です。

もちろん片付けるところまでしっかりすることがスゴパパの心得。思いっきり遊んだ後はしっかり片付けましょう。

スゴパパの道は一日してならず。次回に続きます!

スゴパパ工場 工場長 杉山錠士

スゴパパ工場

オハナスタイル公式ライター : スゴパパ工場

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ