2018_07_31(火) 09:00

『はじまりの場所』編
~旦那と私の逆転役割分担~ その11

記事投稿: aitomama

2018_07_31(火) 09:00

371

記事投稿: aitomama

371

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・食器洗い・米研ぎ・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 》

ついこの間、息子の1歳半健診でした!夫に休みを取ってもらい2人で行ってきました!

痛いことされるわけでもないのに人見知りの息子は、身長&体重測るだけでも泣いてました(笑)

遊んだり、走り回ったりせずパパにベッタリと離れずにいました(笑)

夫が「みんな、ママ1人で来てるじゃん!次の3歳児健診は、俺1人で連れて行くわ」と言ってました!私達の他に3組位は夫婦できている方もいて少し安心。

その日夫は、朝から市役所に行って登記に必要な書類をもらってきたり、家族全員分の住所変更したりと平日休みをうまく有効活用してました。

健診が終わってからは、携帯ショップでの手続き。今まで携帯代は、お互い別に支払ってたので夫の口座から引き落としするようにかえてきました。

住宅ローンが8月から開始されるので、全部1つの口座から引き落としのほうがお金の動きがわかるからということになり。

新生活を迎えるにあたっての下準備。



夜ご飯は、歩いてアパート近くのお店へ♪歩いて行けるのもラストだねってことで前日から決めてました。

お互い飲みたい人なので歩いて行ける距離にご飯屋さんは嬉しいです(笑)

今住んでるアパートが私達夫婦のはじまりの場所なのでいざ退去までのカウンダウンがはじまると少し寂しくなりますね…場所的には最高のところでした。

コンビニ3店舗も歩いて行ける距離にあり、スーパー、100円ショップ、松屋、ガスト、ドラッグストアなども車で5分かからずだったので。

築20年位経ってて、洗面所もなく暖房便座でもなく追い炊き機能もないアパートだったけど…。

夫が即席ドレッサー(鏡とライト付き)を作ってくれたり、生活しやすいようにいろいろ工夫してくれたので快適に過ごせました♪

息子がもう少し大きくなったらここのアパートの話をしてあげたいなって思います!

「赤ちゃんの時はここに住んでたんだよ~」と( ˊᵕˋ )しんみりしてると夫に「名義変更して、ここに1人で住んでもいいんだよ~。俺とアイトは新しいとこに住むから(笑)」と冗談を言われるので(;・д・)

いや、少し本心だったりして(笑)

まだ完成ではないですがちょっとお見せしたいと思います♪♪♪我が家は私の希望で無垢の床と無垢材の建具にこだわりました!節のある感じが好きです!

次回に続きます♪

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ