2018_08_06(月) 09:00

~100均グッズで猛暑を乗り切れ!~

記事投稿: トミー

2018_08_06(月) 09:00

209

記事投稿: トミー

209

節約は大事!ですが、この時期は日よけも大事です!!

若い頃は焼けて黒くなるか赤くなるかですが、子供が生まれてからは、ベビーカーを押したり抱っこ紐をしたりと、日傘を差しづらくなり、日よけクリームをぬる手間が大変になります。

実際私がそうでした(笑)

30代を過ぎてくると、焼けるどころかシミができだします…。

一人目が生まれてからは、アームカバー(腕にはめる日よけ)を買いました。ずっとこの時期は愛用しています。日よけクリームをぬらず、ただはめるだけ!!

暑い時はアームカバーをはめて、上から濡らします。黒なので見た目はわからないですよ。

日よけクリーム代がうきます。更に暑い時は、サンダルの上から霧吹きスプレーをすると(100均の入れ物に水を入れる)気持ちいいですよ。

4月頃~始まりだしたダイソーのシールを知っていますか?300円で1枚シールが貰え、かなりためないといけませんが、安く包丁が買えます!

スーパー等でも同じようなのがありましたが、購入額は○千円等で高いです。元の包丁の値段よりは安くはなっていますが…。

ダイソーで始まりだした頃にたまたま行ったので、もう十年以上包丁なんて買っていないので(笑)貯めよかな~とゆう事になりました。

でも私は、除菌ティッシュかマスクぐらいしか買わないので、たくさん買った人がカゴから袋に商品を入れる台に、集めていない人が結構置いていってるんです!! 遠慮なく貰ってます(笑) なのでほぼ無料でたまってます。

ダイソーは家からも近く涼しいので、涼みがてらよく行ってます。



今年の暑さは異様な暑さですよね。 朝起きてから、ベランダにバケツで水を流しています。風がある日であれば、しばらくは少し涼しくなります。

保冷剤をよく貰うので、小さめサイズをハンカチや薄手のタオルにくるんで脇に挟んだり、首の後ろに張りつけたりしています。家に居るとき限定ですが。

ジュースが安く買えたら、氷を作る型に移して冷凍庫へ。 固まれば一つ口に入れているだけで美味しく、体の中も冷やされます。

お子さんは喉につめないように気を付けないといけませんが。

フェイスタオルを畳んだ状態で冷凍します。カチカチになるので、背中やお腹に肌着の上から当てるか挟みます。冷房をつけなくても、何とかやっていけますよ(笑)

汗をかく事も必要ですし、こまめな水分と体温が高くなってきたら冷やす事で、体も強く節電になります!!
無理のない程度で皆さんもやってみてください。

身近な節約術の追求は、次回に続きます♪

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ