2018_07_30(月) 09:00

『夏のイベントは楽しみながら節約もできる!』編
~子持ちママの節約術~ その11

記事投稿: トミー

2018_07_30(月) 09:00

180

記事投稿: トミー

180

私は近畿地方に住んでいるので、7月始めの大雨警報の被害はありませんでした。 3日連続で警報解除にならなかったので、さすがに怖かったです…。

子供たちは学校が休みになったので、2日間は家に籠り切りました。

いつもならお昼は給食があるのに、まさかの3食作らないといけなくなり(笑)2日間家にあるもので乗りきりました!!食費が2日分浮きました。

さすがに3日目は、ちょっと外に出たいね…ということで、イオンのショッピングモールに子供たちと行きました。イオンのライン友達になっているんですが、先着○名様にプレゼント!というのをよくしています。


その日は七夕でした。 笹の葉を子供たちは1つずつもらい、5ヵ所のポイントをまわってお願い事を書き、受付へ持って行きました。

七夕らしい事ができて良かったなと思っていたら、子供たちは紙を1枚ずつ貰いました。

その紙には、1階~3階の何ヵ所かの店舗が書いていて、その紙を持っていくとお菓子や品物が貰えると書いていました!!

早速子供たちと探しながらまわり、先着の所もありましたが、ほぼ全部貰いました!! 無料です!!

子供も親も無料で貰えるし、スタンプラリーのようにあちこちまわって私は疲れましたが、子供たちは楽しかったようで、良い七夕になったなと思いました。

夏はお祭りが多いですよね。屋台の食べ物は、なんであんなに美味しく感じるんですかね(笑)年々高くなってきてますし…。

地元で2日間、お祭りを兼ねたイベントをしていたので、暑い中行って来ました。 無料でちょっと体験やアンケート、ガラガラ抽選をさせてもらい、貰っちゃいました!!

子供たちも屋台のお店は高いと分かっているので、食べたいとはあまり言いませんが、つい最近ホームセンターへ行った時に、100枚入りで299円や399円で、屋台のたこ焼きの入っている船型の入れ物が売っていました。

わざわざ買うのもな…と思いましたが、家でよくたこ焼きをするので、作ったたこ焼きをその船型に入れてお祭りに持参したら、雰囲気と買った感があるから、今度買ってみようかと話していました。

地元のフリーペーパー、お祭りやイベントの載っているのはチェックして、実際行って見て回るだけでも楽しめますよ!

夏は特に多いと思います。他の小学校のお祭りも、良心的な値段や無料でジュース等もらえたりしますよ。

長い夏休みに突入し、これからまた賑やかな毎日になりそうです。次回に続きます!

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ