2018_07_20(金) 09:00

『ウケを狙わずにはいられない母と息子』編
~高校生の一人息子との二人暮らしの記録~その14

記事投稿: あんママ

2018_07_20(金) 09:00

19643

記事投稿: あんママ

19643

冗談とドッキリが好きな我が家。「ひとりご飯と息子のお弁当」にも載せたのですが、時々お弁当を通して笑いをとるのが大好きな私。

息子のお友達に会った時や、お友達が遊びに来る時も何かしらウケを狙ってしまうし、学校行事に行く時は必ずネタを考えて行きます。

うちに遊びに来たことがある子は、大抵私が全力でラジオ体操をしているところを見たことがあるはずです。一緒にラジオ体操してくれた子もいました。

高校の吹奏楽部の仲間たちと初めて会った時には、

「どうも~、○○(←息子の名前)の姉です!」

と挨拶したら、何人か信じた子がいたらしく、それにはさすがにびっくりしましたが、その数名は特に可愛がることにしました(笑)



小中学時代のお友達は、我が家に「ただいま~!」と言って入って来るし、高校からのお友達も、近所に来た時には私に挨拶したいからと立ち寄ってくれます。可愛い子たちです。

最近はお弁当で遊んでいなかったので、久しぶりに遊んでみました。また同じようなネタなので、スベるかな?と思ったけど、前回は部活仲間とお弁当を食べた時で、今回はクラスメイトとお弁当を食べてた時だったので、ちゃんとウケてくれたみたいです。

今回の「ゆでた マゴ」は可愛い袋に入れてみました^^

もうひとつはハート型の卵焼きを入れて、オクラが生えてきたように盛り付けて、メッセージを付けたお弁当です。

普通はお年頃の男子高校生のお弁当にハート形の卵焼きなんて入れたら、嫌がらせだと言われるらしいけれど、うちの息子はネタになるから喜びます。

でも今回は「ハート型の」というところを読み飛ばしてしまい、気付かなかったそうで悔しいです!

「オクラが生えてて面白かったお(^ω^)」とメッセージが来ました。

以前息子が、「マザーは味付けの天才だよね!」と嬉しいことを言ってくれたことがあって、以来、料理がおいしく出来上がったら必ず自画自賛するようになった、お調子者の私ですが、先日手羽先のローマ風カチャトーラを作った時には悪ノリして、

「おっ!これうまっ!柔道3兄弟もびっくり!マザー天才かもしれない!もうこうなったら遠慮なくマザーじゃなくて○○(←私の名前)シェフって呼んで!!許可する!」と言うと、

「いやむしろそれ強要してるよね?笑」と、ちゃんとツッコンでくれる息子に育ちました。こんな母の元で育ったせいか、ボケよりもツッコミが得意です。

とても美味しくできた手羽先のローマ風カチャトーラがメインの夕飯です。

こんなドタバタコンビの我が家のモットーは、どんなに喧嘩した日でも、必ず一日の終わりには仲直りをすること。笑いがあれば大概のことは乗り切れると信じています。

次回に続きます!

オハナスタイル公式ライター : あんママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ