2018_07_17(火) 09:00

嬉し恥ずかし♪こっそり「お揃い」【夫婦関係攻略メソッド】

記事投稿: ラッキークローバー

2018_07_17(火) 09:00

938

記事投稿: ラッキークローバー

938

先月、「海外研修」という名の「海外旅行」を楽しんできた夫。

今年は、タイのバンコクでした!

毎年、会社の人たちと一緒とはいえ、海外へ行くことが出来るのは、私にとってはとても羨ましく、と同時に、とても寂しい期間でもあります。

海外ではないにしても、毎月東京出張があったり(自宅は四国の田舎町です)、たまに福岡出張もあったり、大阪だったり、広島だったり・・・、日本各地、いろんなところへの出張があるので、やっぱりその数日間は寂しいです。

お父さんのことが大好きな娘も、それは同じようで

「お父さん、いつ帰ってくる?」

「お父さん、今何してるかなあ?」

と、いつも気にしています。

普段から、超多忙な夫とはすれ違い生活なのに、さらに出張や海外旅行で、一緒に過ごす時間が減ってしまうこの悲しさ・・・(泣)

では、この寂しい期間を、出来るだけ寂しくないようにするために、どんなふうに工夫すればいいか?!

今回は、離れ離れになっている時だからこそ、その威力を普段以上に発揮する「お揃い」について、書いていきたいと思います!!


お揃いは「こっそり」やって楽しむ♪

 

「いやいや!お揃いって!!」

という心の中の突っ込み、ありがとうございます(笑)自分でも思います。

「この歳になってお揃いって!!」

付き合い始めの中学生じゃないんだから~!嗚呼・・・、口に出すだけでも恥ずかしい(恥)

でも、そこをあえて、書かせて下さい!

なかなかの威力はあります!

そして、思ってる以上に実はハードルは低いです。なぜなら「ひっそり」だから!

「お揃い」のイメージって、人前で披露する「ペアルック」みたいな先入観がありませんか?

それも間違いではないのですが、私が実際にしているのは、私しか分からないようなことだったり、自宅オンリーなものばかり。自己満足が全てですからね!

そもそも、外に出てペアルックを目撃しても、「いいね~♪若いね~♪」と思いながら、目を細めて見ていられます。

それがもし年配の方だったりしたら、更にほっこりしちゃう!いつまでもペアルックが出来るなんて、仲良しで素敵なご夫婦なんだなあ~って思うから。

だけど、それが自分となった途端

「みっともない!」

「恥ずかしい!」

「変な風に思われてるに違いない!」

となっちゃう不思議!

それって、実はとっても悲しいことですよね。

本当は、人目なんて気にせずに、やりたいならやればいいだけの話なのですが、まだまだ回りの目や評価を気にしてしまう私たち・・・。

そこで、我が家では、他の人には分からないような「お揃い」や「色違い」をひっそりと楽しんでいます♪

例えば、去年の「いい夫婦の日」のプレゼントとして2人で選んだ、色違いのパジャマ!

もこもこした肌触りと、かわいいデザイン♪パーカータイプもあったけど、前開きが好きなのでそこは譲れず!

可愛くて機能的というだけでも嬉しいのに、更に夫と色違いだなんて、テンション上がりまくりです♪

別々に寝ている夜でも、このパジャマを着てるだけでちょっと嬉しくなる、単純な私・・・(苦笑)

こっそりお揃いはこんなところでも♪

他には、一昨年の夏に購入した、庭作業時専用で使用している麦わら帽子!

庭作業をするのに帽子は必須アイテムなのですが、お出かけ用の帽子しかなかったので、ずっと作業用の帽子が欲しいねって話してたんです。

ただ、私は夫ほど長時間、外でいるわけではないし、お出かけ用の帽子でも不便がなかったので、最初は夫の帽子だけを買うつもりでした。

ところが

「作業用の帽子をわざわざ買うのはもったいない。」

と夫が言い出して、実際、何店舗かいろいろ見てみたのですが、こだわりの強い夫が気に入るような作業用麦わら帽子が見つからず。

でも、私としては熱中症が心配なので、絶対に帽子をかぶってほしい!

そこで夫が発した一言。

「○○(私)と一緒のだったら、かぶってもいいけどなあ。」←上から目線!

その一言がきっかけで、めでたくお揃いの麦わら帽子購入の運びとなったのでした(笑)

せっかく買うなら、少しでも気に入ったデザインがいいなと思い、それまで持っていなかったテンガロン風のものに(笑)

だけど、作業専用ということで、機能性も重視して、あご紐付き(長さ調節も可能!)!

暑くて大変な庭作業も、お揃いの麦わら帽子をかぶってるだけで、ちょっと気分が良くなります♪

スマホケースは、色違いに♪

今年の春に変えたばかりのスマホ。

いつも私は、大好きな四葉のクローバーのデザインだったり、シャビーシックな雰囲気のものを選んで使っていたのですが、今回、夫の好みに合わせたサイバーなデザインのものを、色違いで持つことに!(形もちょっとだけ違うけど、ほぼ同じです♪)

私にとっては、かなりのイメチェン!

最初は、違和感があるかも?と少し心配だったけど、このピンク色がとても好きな色味で、心配は杞憂に終わりました。

離れ離れの時間が多い私たちですが、このスマホを見る度、ちょっとニヤっとしてしまいます(笑)

これくらいの「お揃い」や「色違い」なら、他人の目も気にならないし、そもそも自分から言わない限り気づかれません。

それでいて、離れていてもお互いの存在を感じることが出来るし、視界にそれが入る度に、ちょっとだけ嬉しくなって気分が上がる♪

最初は

「今更そんな若い人がするようなこと・・・。」

と思うかもしれませんが、離れている時間が長ければ長いほど、その威力は絶大です!

「すれ違い生活ならではの楽しみ方」と言ってもいいかもしれませんね。ちょっとしたアイテムが、夫婦の心を繋いでくれる♪

まずは、家の中だけで使うようなものから、始めてみてくださいね!

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!