2018_07_03(火) 16:00

【親孝行体験談】両親が少しでも長く穏やかな暮らしが出来るサポートを

記事投稿: オハナスタイル編集部

2018_07_03(火) 16:00

187

記事投稿: オハナスタイル編集部

187

私は結婚してから、遠方の実家に帰省することが頻繁には出来なくなりました。
それでも年に1~2回の帰省と、数年に1回は両親を旅行に招待しています。
つつましやかな小旅行ですが、両親はとても喜んでくれて嬉しく思っています。

私も両親もお互いに歳を重ねる毎に、親子の関係の深さや大切さを感じているのがわかり、このままの状態で少しでも長く暮らしていたいと強く感じています。
この歳になると、幼い頃から両親はいつも私たち子どものことを考えていてくれたことがよくわかります。
今度は逆に、 私たちがいつも両親のことを考えてあげるのが親孝行なのかな、とも思っています。



父の健康状態を考えると、もう旅行に行くのも難しいですが、何かしら代わりにできる親孝行を見つけたいと思います。
帰省した時には、小さい頃からよく連れて行ってもらったハンバーグのお店に一緒に行きましょう!
それから日帰り温泉や、回転寿司屋さんにも行きましょう!
私に出来る限りの親孝行を、これからもしたいと心から思っています!

両親が少しでも長く穏やかな暮らしが出来るように、及ばずながらサポートしますので、両親には自分の健康だけ気を付けてもらえればと思っています。

<投稿者:ケンジさん>

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ