2018_07_02(月) 09:00

『激安インテリア』編
〜我が家の節約術と激安家庭便利グッズ~ その7

記事投稿: りっちゃん

2018_07_02(月) 09:00

3239

記事投稿: りっちゃん

3239

節約や便利グッズってみなさんの気になるキーワードなのではないかと思います。

今は良いものが安く買える時代ですね。
いろいろトライしやすい。

興味を持ってくださった方が、これは知らなかった!使ってみたい!やってみたい!これならチャレンジしやすい!など、参考にしてもらえたら本当に嬉しいです。
今日はそんなインテリアをご紹介します。

こちらのBefore、Afterなにが違うかわかりますか???

正解はクッションシートを付けてみました!
家を購入する時、少しでも広く見せたくて、リビングのクロスは全てホワイトにしました。

でもアクセントクロスに憧れがありました。
最後までかなり悩んでいたんです。



結果、ホワイトのクロスにしてとても気に入ってるんですが、ちょっとアクセントが欲しくて。
今はインテリアシートも豊富だし、クッションシートも気になっていました。
そうしたらある日、DAISOさんでクッションシートを見つけてしまいました!

こちらは100円商品ではありませんでした。けど150円でした(笑)
衝撃!これなら試してみようと、気軽に試せるのが100円ショップのいいとこ。

さっそくつけてみました。
裏に粘着シールがついているんですが、後々のことを考えて違う方法で貼り付けました。
壁→マスキングテープ→両面テープ→クッションシート

こうすると簡単に壁を汚さずに貼ることができます。
そのまま貼るのが心配な方はぜひお試しください。

ちなみにこのクッションシート、誰もDAISOのものだと気づきませんでしたよ(笑)
とても気に入っています。
不器用な私でも30分ぐらいで貼れたし、自分でやった分かなり愛着湧いています。

ちなみに、ホームセンターでもクッションシート売ってますがさすがに150円では買えません。
こちら、サイズは71×15センチです。

クッション素材なんで柔らかくて小さなお子さんがいる家庭にも安心です。
気軽にリメイクして気分転換しちゃいましょう!

こちらのテーブルはリメイクシートを貼っています。

とても気に入ってずっと使っていた無印のテーブル。
子供がいるとやはり汚れてしまうもの。

小さい頃にこのテーブルでたくさん遊んでいたのでかなり汚れてしまって。
けど大好きなテーブル。
引っ越しをして新しい家具を揃えたりしましたが、こちらは捨てることができませんでした。

そんな時、DAISOさんのリメイクシートを発見。
あのテーブルに貼ったらリメイクできるかも!

こちらは主人にお願いして貼ってもらいました。
傷だらけでペンがついていたり汚れがあるテーブルが見事に生まれ変わりました。
すごく明るくなってオシャレになりました。
これでまだまだ使えます!

リメイクシートも簡単に貼ることができて、気軽にリメイクできる優れもの。
かなりの種類のリメイクシートが販売されてますよ。
DAISOさんに限らず、セリアさんでもたくさん見かけました。

ぜひ探して試してみてくださいね。

ペーパーストレージバックってご存知ですか?

オシャレな紙袋です。
これがインテリアに使えちゃう優れもの。

造花を花瓶に入れて飾るのはもちろんステキですが、花瓶の上にペーパーストレージバックを被せてみると‥

オシャレさがアップしてステキなインテリアに。
わざとくしゃっとさせるのがポイントです。

この他にもトイレにストックのトイレットペーパーを入れたりしています。

もちろん100円で買えますよ♪
今は100円ショップでもオシャレアイテムは豊富に扱ってますよ。
欲しかったものが100円ショップにあるとやったーとガッツポーズ(笑)

けど購入してからが腕の見せ所です。
それをいかにオシャレに値段の何倍以上に見せるのがポイント。

実は別のストレージバックを持っていたんです。
ネットで購入。
値段も高めの。

でも使いづらかった。
見た目はオシャレなんですがね。
こちらの100円ショップのストレージバックの方が断然良かったです。

本当に最近の100円ショップは進化していると思います♪
チェックしてみてください。

ご覧いただいてありがとうございました。

次回に続きます!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ