2018_06_30(土) 09:00

『お助け!時短!家電・用品5選』編
~働くママの子どもとのライフスタイル~その6

記事投稿: つん

2018_06_30(土) 09:00

918

記事投稿: つん

918

働くママにとって家のことも同時にするって大変なこと、要領よくしたくても子どもがいるとなかなか大変です。
そこで私が使っているものでおススメしたいものを、紹介していきます。



5位 スチームアイロン

小さい子どもがいると、なかなか座ってアイロンをかけられませんし、怪我が気にもなります。
寝てるすきにしようと思っても、いつ起きる分からないので、我が家では立ったまま、ハンガーにかけたままでできるスチームアイロンを愛用しています。
半信半疑だったんですか、よくシワも伸びます。

普通のスチームアイロンは重たいので、立ったままするには腕が疲れますが、ハンドタイプは軽さもあり、腕が疲れにくいです。
クリーニング代も馬鹿にならないので、シワがつきにくいシャツを買ってもらったり工夫していますが、これがあれば、シワ取り液もいらないのでかなり重宝しています。

信頼の日本メーカー、日立のスチームアイロンです。
ひし形がちょっと可愛いです。
しかも、2wayなので普通にアイロンをかけたい方はそれもできます。

 

4位 ブラーバ

拭き掃除と乾拭き掃除ができます。
乾拭きと拭き掃除では掃除の仕方が違い、乾拭きではゴミが落ちにくい走行の仕方、水拭きでは前後に動いて、本当に水拭きした後のような綺麗になります。
タンクに水を入れて水拭きをするので、乾かず濡れた状態を保てます。

乾拭きもゴミをしっかりとキャッチしてくれるので、掃除機をかけれない時には、これだけ起動させています。
拭き掃除機能なのて、溝部分はゴミは残ります。
掃除機をかけた後の方がおススメです。

しっかりと汚れ、ゴミをキャッチしてくれるので、布の汚れが取りづらいですが、それだけ取れたゴミを逃さないのかなと思っています。
見た目がスマートでスタイリッシュ!!部屋の見える場所に置いて何これと言われたいです。
今どきのように携帯と連動はないですが、使えます。

3位 タッパーウエアフードチョッパー

みじん切りが大の苦手な私にはかなりいいです。
たくさんできる大きめサイズの方が使い勝手はいいとは思いますが、大きいサイズは取り出すのが面倒になったり、洗った後に場所をとるし、狭いキッチンでは邪魔になります、

なので少し小さめですが、離乳食作りや、ちょっとしたものを作るときに簡単にできて、しかも手動なので電源をさす必要はありません。
子どもにもできる簡単さなので、お手伝いにいいです。
子どもも楽しんでお手伝いしてくれています。

人参や、玉ねぎを一緒に入れてチョッパーでみじん切りにして冷凍したり、ハンバーグやオムライスなどの下準備としてストックしておきます。
洗い方もパーツが3つなので簡単です。しいて言うなら紐を引くのですが、紐は洗えないので、ここが洗えるようになっていたらよかったです。

2位 ウォーターサーバー

水、お湯もすぐに出るのでわざわざお茶を作らなくてもいい。
お湯もかなり暑い温度が出るのでホットを飲みたいときにもすぐに作れますし、冷たい水を飲みたい時もすぐ飲めるので氷は作らなくても大丈夫です。
ミルクも作れますし、離乳食をチンして少し冷ますのに水で溶いたりと必ず子育て中のママには大活躍です。

子どもがいるともらえる無料サービスだったり、初回契約の時にサービスがあったりとキャンペーンがあるのも嬉しいです。
また、頼んだ水は金額に応じてポイントがつくので、貯めれば商品と交換もできます。

空ボトルが少し邪魔にはなります。
場所とるスペースがもう少し小さいといいんですけど。最近はスタイリッシュなデザインのものも増えてますます使う人が増えていそうです。
他社に乗り換えのサービスもあったりするみたいなので、試せてよさそうです。

空ボトルは次回の時に回収ではなくて適時呼んだら回収してほしいなと希望があります。
出し忘れたらいっぱい溜まってしまいます。

1位 ルンバ

iPhoneと連動していて、起動時間を設定できます。
掃除した箇所を見取り図で教えてくれる。
お風呂に入っている間だったり、家事の合間に並行してお掃除ができるので、かなり役に立っています。

ベッドの下にも入ってお掃除してくれるので、届きにくい奥のお掃除もルンバ!!我が家ではルンバに名前をつけるほど溺愛しています。
しっかりゴミをキャッチしてくれて、毎日かけてもゴミの量は毎回変わらないぐらいです。
仕事で忙しくてなかなか掃除機できなかったりするので家事と並行してできるのはかなりオススメですし、外出時にセットしておけば、帰ってからの気分も違います。

たまに線をからんだりして、止まってしまったりしますが。
子どもが勝手に起動を止めていたりするので、チャイルドロック機能がついていればいいなとは思います。
あとは音が小さくなればいいかなと思います。
高い買い物ですが、本当に役立ちます。
掃除機よりも出番が多くなりました。

以上のお助け家電用品を使って、少しでも空き時間を使って子どもとの時間を大切にできたらいいなと思います。
本当にどれもおススメなので、子どもがいるご家庭はぜひ検討してみてくださいね♡

次回に続きます!

オハナスタイル公式ライター : つん

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!