2018_06_20(水) 16:00

【親孝行体験談】還暦の両親へ 感謝の温泉旅行プレゼント

記事投稿: オハナスタイル編集部

2018_06_20(水) 16:00

292

記事投稿: オハナスタイル編集部

292

私の親孝行の思い出は、2年前に両親に温泉旅行をプレゼントしたことです。
2年前に父が還暦を迎え、その記念に「母と夫婦水入らずで温泉にでも行って来たら」と言って温泉旅行をプレゼントしました。

父も母もいつも仕事で忙しく、休日も働いていましたが、私が「温泉旅行をプレゼントするから休みを取ってほしい」と言うと、思い切って休みを取ってくれました。

旅行先は私がガイドブックなどで調べ、旅館も手配し、2人の趣味に合う観光スポットを巡るマップも作成しました。
また、宿泊先の旅館では2人の好物ばかりの料理をお願いし、サプライズプレゼントも渡してもらえるように手配しておきました。
特に力をいれたのが、温泉巡りで移動する2人が疲れないよう、距離が長くなりすぎないように楽しんでまわれるように計画を立てたことです。



旅行から帰ってきた2人は「いい旅だった、旅館でのサプライズプレゼントには感動した」と言って喜んでくれました。

普段は厳しく、感情を表に出さない父も「本当にいい旅だった。こんな親孝行をしてくれてうれしい。」と笑顔で感謝してくれて、自分もうれしくなりました。
私は両親2人にいろいろと負担をかけてばかりの息子だったので、少しでも親孝行ができたのかなと思いました。

<投稿者:暴食さん>

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ