2018_06_18(月) 09:00

『国内旅行:準備編②JALのススメ』編
〜家族の絆を深める旅行・レジャー術!~ その5

記事投稿: いちかママ

2018_06_18(月) 09:00

279

記事投稿: いちかママ

279

北海道も真夏のような暑さが続き、早くも庭でプール遊び解禁です。
いっそ沖縄で綺麗な海に飛び込みたいけれど、ひとまず今は我慢、我慢。

さて、連載第5回目のテーマは「時代はLCCの流れだけれど…JALのススメ♡」。
格安航空会社が浸透しつつある昨今、「JALやANAって高いでしょ?」というイメージがあるかもしれませんが、我が家がなぜJALを選ぶのかをお伝えします。

超お得な裏ワザ?!JALの株主優待券を活用しよう♡

さて、前回でツアー商品とバラ手配(飛行機+宿泊を別々に予約)の比較についてお話しました。

一例として、
【A】JALのツアー商品[お一人様54,000円]
【B】スカイマーク航空券+宿泊サイト[お一人様計52,680円]



この2択であれば、我が家なら迷わず【A】のJALツアー商品に決めると言いました。
さあ、どうして金額が高いJALにするのか、そのからくりとは…?

その秘密は、“JALの株主優待券”という存在にあります。

JALやANAの航空券が割引になる株主優待券は比較的有名ですが、実は「株主用ツアー割引券」というものが存在します。
そのチケットを利用すると、なんとツアー代金が7%オフに!!
(※一部、割引対象外のツアーもあります。)

ということは、前述のツアーの場合、一人当たり54,000円の旅行代金が50,220円になるのです♡
仮に3人家族であれば、1万円以上お得になるので、この差は大きい!

我が家はJALの株主というわけではありませんが、金券ショップやフリマサイトをチェックすると数百円でGETできますよ。
その手間を考慮したとしても、これだけ【B】より安くなると嬉しいですよね!

チケットに記載されているIDやパスワードを利用すれば、専用サイトからWEB予約できるので手配も楽ちんです♪

次回に続きます!

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ