2018_06_15(金) 16:00

【親孝行体験談】父と見た富士山 最初で最後の家族旅行

記事投稿: オハナスタイル編集部

2018_06_15(金) 16:00

327

記事投稿: オハナスタイル編集部

327

今思えば、最初で最後の親孝行の旅行でした。
もう20年ほど前のことです。
以前、父が富士山登山をして、あまりに感動して帰ってきたので、「私も一度は富士山を見てみたい」と思い、家族旅行を計画しました。

ですが、仕事一筋の父、休みは決まっています。
結局、お正月に一泊二日の富士箱根温泉旅行。母も行くし、旅費は結構ですという事で、いざ決行。
今考えると、なんとまぁ贅沢な旅、自分でもよくもまぁやったなと…笑。

そして当日、朝一番の電車に乗り、親子3人、富士山へ向かって出発。
ところが、天気予報が悪く、母も私もちょっと心配。
近づいてくると、やはり、吹雪です。ギョエー、と母と私。
しかしそんな中、父だけはなんだかにんまり、うれしそう。



そして一言、「見ててみ。絶対晴れるから、見ててみ!絶対、富士山見えるで。」と、晴れ男の父。
まさか、こんなに吹雪いているのに。

でも、そのまさかが起きました。
いつの間にか日の光りが射し、なんと、日本一の富士の山、見事な富士山を目の前で見る事ができたのです!
今でもはっきり覚えています。大きくて、美しく立派な山でした。

母と私は感動で、ずっと手を合わせ、拝みっぱなし。
隣で父は一言「せやけど、山はな、歩く道は結構汚いで。フフフ」と。
翌朝も晴れて、ご来光を拝む事ができました。父は寝ていたと思います。

ちょっと強行突破の旅でしたが、面白おかしな旅でした。
旅も満喫したし、いろいろ話せたし、親子というものを実感しました。

私は今度生まれ変わっても、父と母の娘でいたいです、絶対。
ありがとう、お父さん、お母さん。

<投稿者:てるるさん>

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ