2018_06_13(水) 16:00

【親孝行体験談】忘れられない父の笑顔

記事投稿: オハナスタイル編集部

2018_06_13(水) 16:00

207

記事投稿: オハナスタイル編集部

207

今から20年ほど前のことです。元気だった両親は、年に数回、私や子供たちを一緒に旅行に連れて行ってくれていました。
ある年、たまには私が両親に旅行をプレゼントしたいと思い、京都の有名ホテルで、食べ放題飲み放題のディナー付きの1泊旅行にみんなで行きました。

父も私もビールが大好きなので、ジョッキーを3~4杯飲んだらお腹いっぱいで、せっかくのごちそうがあまり食べられなかったのが残念ですが、
まだ小さかった子供たちはデザートまで、しっかり食べて楽しんでいました。

そのホテルにはプールもあって、父は嬉しそうに子供たちを遊ばせてくれていました。

その時の父の笑顔が今でも忘れられません。
もしかしたら、私が子供を産んだこと、孫を抱かせてあげたことが、一番の親孝行だったのかなと、今になって思います。



そんな父も、昨年亡くなり、年老いた母も今年から施設に入居しています。
もう一緒に旅行ができないと思うと悲しいです。
もっともっと、親孝行しておけば良かったと後悔ばかりの毎日です。

でも今頃、父は天国で大好きだった旅行とカラオケを楽しんでいると思います。
特に晴れた日はそう思います。
私は毎日、空を見上げて「じいちゃん(父のこと)おはよう!今日も元気?」と声をかけています。

<投稿者:しっぽなさん>

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ