2018_06_11(月) 09:00

『快適お掃除グッズ』編
〜我が家の節約術と激安家庭便利グッズ~ その4

記事投稿: りっちゃん

2018_06_11(月) 09:00

2514

記事投稿: りっちゃん

2514

我が家には猫ちゃんがいまして、本当にかわいい猫なんです。
ミヌエットっていう種類の猫でマンチカンとペルシャ系のmixです。
白くてふわふわで目がくりくりで、可愛さを語り出したら止まりません(笑)
家族みんなが癒されてます!

けど今の時期、毛が抜ける、抜ける!
ペットを飼ってらっしゃる方の悩みの種なのではないでしょうか?

それでなくてもフローリングですと、髪の毛、ホコリが気にますよね。

掃除に掃除機もかけますが、我が家はこれも愛用しています。

うちの猫ちゃんも気になる、こちら。
フローリングワイパー用の洗えるマイクロファイバーのシート。
私のお得意の100円ショップで購入しました。

これ優秀なんです。
ふわふわしていて、ホコリや髪の毛がよく取れます。
洗って使うタイプは汚れがついた状態から洗うのが嫌なのよー!って声が聞こえてきそうですね。



目から鱗!
汚れたらまず、コロコロで取ってみてください。

それから洗濯をオススメします。
これだけでぐっと洗濯の手間が減りますよ。

もちろん、使い捨てのシートも常備してあります。
来客前には使い捨てシートを使って掃除をしています。
捨てればいいので楽ちんですもんね。

あと、水拭き。
フローリングのウェットシートで使い続けたいものに出会ったことがありません。
拭けている感じがしないんです。
だってやっぱり、手で拭くのが一番でそれには敵うものがないんです。

でもようやく出会いました!

それはさっきのシート。
水をつけてからよく絞って使うと、本当に簡単に気持ちよく水拭きできます。
この気持ち良さ、ぜひ体感してもらいたいです。

これからの梅雨にぴったり。
やっぱりフローリングは水拭きするのが一番気持ちがいいですもんね。

エコな上に安くて大活躍。

そしてアニマル柄だけどモノトーン。
我が家のインテリアカラーを崩さなくてお気に入り。
うちには完璧な掃除グッズです!

さっと掃除して、綺麗に、快適に!梅雨を乗り切りましょう!

こちらは100円ではありませんが、フローリング用のコロコロ。

フローリングをコロコロしても張り付かない!
フローリング用っていうのがポイントなんです。

気持ちよく、ピンポイントに髪の毛やまとまったホコリなどが取れます。
ほどよい粘着力で、これがまた使えるアイテムなんです。

気になったらすぐ取れるのは気持ちがいい。

我が家には娘がおりますので私を入れて女子は2人。
気がつくと髪が落ちているんですよね。
しかもながいから目立つんですよー。

ドライヤーかけたら!
気になったら!
こちらをコロコロ。

用途によって使い分けると、スムーズに掃除ができるんですよね。
わざわざ掃除機をかける時間や手間も省けますし。
掃除も楽しくなりますね。

だから、我が家は毎日掃除機をかけません。
使い分け、組み合わせで綺麗を保てますよ。

フローリング用のコロコロはドラックストアやスーパーにあります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

綺麗を保てると運気があがる!と私は信じています。

みなさん、今日もお掃除頑張りましょうね!

次回に続きます!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!