2018_05_21(月) 15:00

『魅力たっぷりの牛乳パック』編
〜我が家の節約術と激安家庭便利グッズ~ その1

記事投稿: りっちゃん

2018_05_21(月) 15:00

8341

記事投稿: りっちゃん

8341

我が家には、中学生と小学生の子供がいます。
朝はパンなので飲み物は牛乳を飲んでおり、料理に使ったりとなかなか消費します。
我が家では冷蔵庫に牛乳を2本〜3本ストックするようにしています。
そうなると当然、牛乳パックがゴミになります。

でも牛乳パック、捨てないで下さい。
本当に使えるんです。

それに気づいたのは長男が小学生の時に入っていたサッカーチームです。
真夏に1日中サッカーをすると暑くて氷が必要になります。水をいれたバケツに氷を入れて、
タオルを入れたらキンキンに冷えたタオルの出来上がり!
簡単にクールダウン出来ます。

ただ、普通の氷だとすぐ溶けちゃうので、牛乳パックで氷を作ります。
そうするとなかなか溶けない氷の出来上がり!牛乳パックを剥がすのも快感だったり、つるっと氷が出てくるんです。

これ、考えた人すごいと思いませんか??

それから牛乳パックってすごい!と見直して、家庭でも色々使えないか考えてみました!

まずは洗って、乾かしたものをハサミで開いてまな板に使ってみました。




とても便利です!
使ったら捨てればいいので水道代・洗剤も節約出来ますし、何より時短に繋がります!

これでまな板は使わなくなりました。
牛乳パックよ、ありがとう!

乾かしてハサミで開いておいてストックしています。
かさばらないし、小麦粉つけたり、味をなじませたりするバットがわりにもなるので本当に便利でおススメです。

あとは揚げ物にも使えます!
キッチンペーパーを乗せて油切ってます。
油のついたものを洗うのって嫌だから本当に助かります。

あとは牛乳パックが型になります!

これは我が家のひな祭りの食事です。


牛乳パック使ったのはそう!
キューブの押し寿司です!

牛乳パックで作ったとは思えないですよね??
半分に切った牛乳パックを組み立てて型を作ります。

そしたらラップを敷き詰めて、具材に酢飯を入れて、あとはみんな同じ大きさに切るだけ!

簡単で華やか!
材料費も巻き寿司用のセットのお刺身でお手頃なお値段で出来ました。

これは家族に大好評でした!

型を買うとかさばるし、収納に困っちゃう。
毎回使うものでもないのにそこそこなお値段もしてしまいます。
牛乳パックだと使ったら洗わないまま、捨てられて使う時に作れば良いだけなので
牛乳パックオススメです!

水にも強いし、丈夫です!
これを読んで捨てるのが勿体なくなって来たのではないでしょうか?(笑)

エコな上に楽しく節約。
なんでも楽しむのが一番ですね♪

 

また次回をお楽しみに♪

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

関連記事

新着記事

あなたにおすすめの記事

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ